--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はじめじめ雨の日!いや~~な気分ですが読書の日だ!

ということで「あなたの中のリーダーへ」という本を読んだ。素晴らしい内容で感激した!

世界銀行の元副総裁 西水さんが描いたこの作品!一読の価値ありです!

素晴らしい内容に感激し余韻を味わいながら寝室へ!すると・・・・

DSC_0132_20120701214651.jpg

「アヘアヘアヘ~かい~~の(間寛平風に)」

DSC_0133_20120701214650.jpg

いい気分が台無しだ・・・・すいません西水さん・・・。
2012.07.01 Sun l 本の紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりにいい本に巡り合いました。

題名は「僕は君たちに武器を配りたい」という本だ。

普段は新書を中心に読むが、題名が気に入ってハードカバーの本を久しぶりに購入!

DSC_0116_20120624215813.jpg

要約
「自分の頭で考えストーリーに共感してもらい付加価値をつけてものを売る」ということ
 
なにも考えず言われたことだけをやる人間はいずれ淘汰される。人材がコモディティ化することにより使い捨てされる運命に・・・。生き残れるのは「投資家的発想」を持った「唯一の人間」のみ・・・。

う~~んむっずかし~!
2012.06.23 Sat l 本の紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休が終了しました。久しぶりの連休で遠出でもすればよかったんでしょうけど・・・。

わたしは人がたくさんいるところは苦手なのでほとんどを家で過ごしました!

DSC_0061_20120508210727.jpg

ここぞとばかり本を読みまくりました!そして次の日には内容をほとんど覚えてません・・・・。

たくさん読んだ後は、もう一回バスの中でサラ読みして復習します・・・・。

意味ねえ・・・。けどなんだろう、この満足感!
2012.05.07 Mon l 本の紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、TSUTAYAに行って買ってきました!

しばらく読書にはまりそうです・・・・。

DSC_0739.jpg

ジョブズ最高!
2011.11.05 Sat l 本の紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は曇り・・・。2日間あそんだから今日は午前中に嫁さんの実家&墓参り。

DSC_0499_20110718231109.jpg  DSC_0500.jpg

お昼にTSUTAYAに行っておもろそうな本を物色!

今日は読書をして静かに過ごします・・・・。

DSC_0501_20110718231108.jpg  DSC_0503_20110718231108.jpg
2011.07.18 Mon l 本の紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
