--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は野々市のオムライスの美味しいお店に来ております。

しかし、時計はすでにもう2時・・・。

DSC_0192_20120902220420.jpg

龍さんと海ぼうはもうお腹がすいてすいてたまらない様子。

しかも、料理が来るのが遅い・・・。

DSC_0198.jpg

結局、おそい~~!と怒ってた海ぼうですが、デザートのパフェがきた瞬間、ご機嫌!

DSC_0201.jpg

えかったのう~!
2012.09.02 Sun l グルメレポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は海ぼうと弟、治朗の誕生会ということで弟推薦のお店「池坊主」にきております。

DSC_0131_20120701213737.jpg  DSC_0128_20120701213736.jpg

「魚がおいしい店」という弟の推薦に「元魚屋はちょっとやそっとじゃあ満足しねえぜえ~(杉ちゃん風に)」と思っていたが、ところがどっこい!まちゃくちゃうまかった!

DSC_0129_20120701213735.jpg

ネタは当たり前だが大将の人の良さやおもてなしの気持ちがこもった料理に感動!

ひっさしぶりにこんな美味しいお店に来た!地元民でも納得のお店だ!

DSC_0130_20120701213733.jpg

いい店教えてもろた~~ちょくちょく行こうかな~!あっそうそう海ぼう、じろう誕生日おめでとう!

「池坊主」のご紹介→http://www.zazi.jp/shop/shop_7487.html


<評>
 刺身のネタ最高っす!しかも値段もリーズナブル、そしてマスター笑顔たっぷりで近年まれにみる顧客満足第一のお店です。
 私は前に魚の仕入れしてたので分かりますが「あのネタ」を「あの値段」で提供し続けるのはかなり勇気が必要です。しかものどぐろや岩もずく(おそらく橋立港のもの)等かなりこだわりありです。こじんまりとしたお店にもかかわらずいつも満席なので予約はいりますが隠れた名店だと思います。
 大将の心意気が刺身に表れてます!結構鮮度に関しても魚の型にしてもこだわりありと見た!
 「商売とは?お客様を満足させるには?」の問いに答えてくれるお店で学ぶべきところがたくさんあります。
2012.07.01 Sun l グルメレポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、仕事が終わってからちなみさんの誕生会でスペイン料理「ラ・モーラ」へ行ってきました。

DSC_0650.jpg

17日から行くスペインの前哨戦!とりあえずガーリックスープ「ソパ・デ・アッホ」をいただく!

あまりの熱さに舌をやけどする・・・。

DSC_0651.jpg  DSC_0652.jpg

最後の〆はやっぱり「パエリア」でしょう!

DSC_0653.jpg

今日は龍馬も海舟も嫁さんの実家に預けてあるし、歩いてきているので「サングリア」を浴びるほど飲みました。

帰ってハッと気づいたが今日はサッカー日本代表W杯予選「VS北朝鮮」でした!結果やいかに!!!!
2011.09.02 Fri l グルメレポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は「様・様 高尾台店」にお邪魔してます。

DSC_0600.jpg

私の悪友「SEICHAN」がめでたく社長就任!ということでお祝いです。

DSC_0601.jpg  DSC_0605.jpg

今日のメンバーは「SEICHAN」「OTSU」「MORIKEN」「SAWA」「私」の5名

DSC_0602.jpg

様・様オーナーの「SAWA」を交えて釣り談義が始まりました。

DSC_0608.jpg

写真見たけど6kgの鯛が釣れたそうです。すげ~~~~~!

DSC_0606.jpg

「OTSU」も負けじとすずきを釣った話をしてました。

輪島で釣った魚を切り身にして金沢へ運ぶ最中、氷が解けていてボックスから取り出したら真水に浸かっていたとのこと・・・。

食ったら最高にまずかったらしい。

愛も変わらず「OTSU」はアホだ・・・・・。
2011.08.19 Fri l グルメレポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の日曜日、かほくの「ひまわり村」に行きました!

IMG_8328.jpg  IMG_8342.jpg

龍さんの夏休みの宿題「絵日記」の題材にしようと思ったからです。

IMG_8345.jpg  IMG_8367.jpg

しかし!行ったら時すでに遅し!ひまわりはピークが終わり、花が散ってました・・・。切ない・・・。

IMG_8377.jpg

気を取り直して近くの「ホリ牧場」さんにお邪魔しました。

IMG_8422.jpg  IMG_8380.jpg

美味しいアイスクリームと牛乳をいただき牧場の平均台で遊びました。

IMG_8392.jpg

あっつい日でしたが、二人は大満足!

IMG_8397.jpg  IMG_8407.jpg

牧場を十二分に満喫した後、腹が減った!

美味しい蕎麦が食べたい!ということで急きょ鶴来へ!

そうです鶴来で美味しいお蕎麦といったらやっぱりこちら!「草庵」さんです!

IMG_8475.jpg  IMG_8474.jpg

待ち時間がなんと一時間!この待ってる時間がさらに食欲を誘う!!!!!

IMG_8424.jpg  IMG_8448.jpg

私はとろろ白山蕎麦をいただきました。しかしここの蕎麦は弾力がありそれでいて食べやすい!

評判がいいのは食べて見れば一番分かります。

もともとそんなにお蕎麦を食べない私ですが、ここのお蕎麦は大好き!です。

IMG_8452.jpg  IMG_8469.jpg

美味しいお蕎麦でお腹もいっぱいになりましたので最後にスイーツを!

わが家は食いしん坊ばっかりです・・・・。

IMG_8480.jpg

ちょっとお盆に食い過ぎた・・・・・。
2011.08.18 Thu l グルメレポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
