--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事が終わり恒例のランニング!今日は天気も良く気温も例年より少々高め。

金沢で今年最後の温かい日のようです。

101206_1853~02

ただ走るのは面白くないので近くの酒屋まで「おいしいお酒」を探しにいきました。

101206_1839~01

さっそく見つけました長野県軽井沢のヤッホーブルーイングさんの「TOKYO BLACK」
その名の通りコクがありほろ苦い大人の味です。

ネットで検索するとこの会社は結構個性的なビールを製造してる様子。

101206_1853~01

これでアフター5のジョギングの小さな楽しみが増えました。明日も美味しいビールを探しに行きたいと思います

「走ってビール飲んだら意味がねえじゃね~か!!」って東京の方から突っ込みが入りそうですが、ちょっとした楽しみを見つけながらジョギングは続けたいと思います・・・・。

h_tb_main.jpg

<以下サイトより>→ヤッホーブルーイングWEBリンク

「東京ブラック」の誕生秘話は、エールビールの本場イギリスから始まります。

本場イギリスでは個性的で濃厚な黒ビールがとても人気です。
それは「ポーター」がイギリス中で飲まれた初めての【国民的ビール】であるということにも由来しているのでしょう。
ロースト麦芽と薫り高いホップが醸し出す香ばしい味わいは世界中で愛され今では遠く日本にも輸出されています。

でも、そんな黒ビールに対して私達はビールファンの立場から満足できないことが一つだけありました。それは、長い時間と距離を費やして日本に届く、黒ビールの多くが【鮮度が落ちている・・・】ということです。残念です。
本当は現地で飲めばとても美味しいビールなのに、日本で飲むとその美味しさが変わってしまっている・・・。

だから私達は、新鮮で濃厚な黒ビールを味わう為に、「東京ブラック」を製造することにしました。そうです。実は何を隠そう私達が飲みたかったのです!

でも、とても美味しいビールに仕上がった為、やはり皆様にもこの新鮮な出来立て黒ビールをお届けしないと心が痛む・・・ということで、製品化に至ったわけです。
2010.12.06 Mon l 第二次 脱!メタボ宣言! l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事も早々に切り上げ、早く帰ったのでランニング!
いつものコースを走る!

101116_1857~01

「すきや」の前を通った。

101116_1850~01

「食べらーメンマ牛丼??」なんかうまそうなネーミングの牛丼だ!
食欲そそるが、がまんがまん!

101116_1849~01

腹をすかせてランニングから帰ったら「おお!!!ズワイじゃないか!!!!」
なんと今年お初のズワイガニボイルスライスが!!!

101116_1912~01

石川の冬の味覚を堪能し今日走った分はすべて帳消し・・・・・。

まあいっか!
2010.11.16 Tue l 第二次 脱!メタボ宣言! l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は第三回脱!メタボ宣言ランニングだ。
道中、近所のすき屋とマックに別れを告げる・・・・。

さらば!メタボの元よ!

101108_1839~02

すき屋もマックも大好物だったが、しばらくお預けにしようと思う・・・・。

101108_1841~01

さあ!30分のランニングを終え「腹減った~~」っと帰宅。

しかし、机の上には私が大事にしている「シャア専用ザク」の頭が動力パイプが切断された状態で放置されていた

「こ・これは・・・・」事件発生!
大変だ!どうしたこったい!!!

IMG_4947.jpg

「ごっめ~~~ん!!」犯人は嫁さんだった・・・。

「お・俺の大事なシャア専用ザクが!!!!!!」

IMG_4948.jpg  IMG_4946.jpg

今日は眠れそうにありません・・・・。

只今、体重88.8Kg 昨日となんら変わりなし・・・・。
2010.11.08 Mon l 第二次 脱!メタボ宣言! l コメント (0) トラックバック (0) l top
「第二次 脱!メタボ宣言」第②回の今日は近くの本屋までの30分コース。
ただ走るのも面白くないので本屋さんまで走り、好きな本を購入して帰宅する計画。

ふと気づくと当たり前ですが歩道の木が紅葉していて綺麗です。

101107_1639~01

普段、車に乗っているとなかなか近くで見ないですが、ちょっと走りに外へ出ると新しい発見があって結構楽しいですね。さあ、今日はどんな本を購入しようか!

101107_1639~02

しっかり走ったことだし、帰り途、酒屋さんでチューハイを一本購入。
面白そうな本も購入したよ。また後日アップします。

101107_1709~01  101107_1709~02

ええ?意味ないって?いいんです。唯一の楽しみなんだから!

お熱を出して今日はグロッキー気味の龍さん。今日のサッカーの試合、出場できなくて残念でしたね。
楽しみにしてたのに・・・。まあ早く治して下さいね。


2日目の体重88.4Kg

俺の戦いは続く・・・。目指せ永ちゃん!
2010.11.07 Sun l 第二次 脱!メタボ宣言! l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日中、試験勉強・・・・。天気がいいのにストレスが溜まるぜ!

101106_1758~01

ということで勉強もひと段落ついたので「ジョギング」をしに外に飛び出してみた。
夕方だが天気も良かったので夕日がきれいだった。

先日、矢沢の永ちゃんのコンサートに行って「あんなおやじになりて~~」と決意した私は(いつまで続くかわからないが)減量に挑むことになった。

脱!メタボ宣言!だ。
ぜったいに永ちゃんみて~になってやる!ロッケンろ~~ル!

101106_1724~01

喉が渇いたので帰りに「缶チューハイ」を買って帰りました。

101106_1723~01

風呂上りにクイ~ッと!こりゃたまるか!!!!!

じゃあおやすみ!
2010.11.06 Sat l 第二次 脱!メタボ宣言! l コメント (0) トラックバック (0) l top
