--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「黒船じゃあ!黒船がきたあ!!!」
いよいよ我が家に亜米利加国から黒船の使者が来た。干場家に開国を迫っちゅう!

400px-1853Yokohama_01.jpg      Matthew_Calbraith_Perry.jpg

というわけで干場家360年の太平の世も終わりをつげ我が家にi-padが上陸した。亜米利加国の林檎社「アップル」だ

100529_1407~02

おそらく日本にとっても生活スタイルの大変化がこれによって起こるのは必至である。今日の日を記念してとりあえず
記念写真を撮る二人。

100529_1408~01   100529_1409~02

「それなに???」龍さんと海ぼんは興味しんしん!ボックスを開け現われた端末のスイッチを入れ出てきた画面に
感動と興奮を隠しきれなくなる二人!

100529_1409~03   100529_1410~03

「なんじゃこりゃあ!」松田優作並みの声で驚く二人。タッチパネルが指の操作で上下するたびに「うお~~!!」と雄叫びをあげる兄弟・・・・。その姿を見て「きっと高度成長期の時代、テレビを初めて見た父や母はこんな反応したんだろうなあ」と勝手に想像してみる。とにかく食らいついてi-padを離そうとしない!!

100529_1410~04   100529_1411~01

とにかく触る触る!電子書籍も初体験!「くまのぷーさん」です。

100529_1411~03     100529_1439~01

ゲームもダウンロードしてみました。「太鼓の達人」です。二人の興奮がとまりません・・・・。
これ以上やらすと「クセ」になるので途中で緊急停止させました。

100529_1725~01   100529_1732~01

龍さんも興味しんしんもう釘付けです・・・・。

100529_1737~01

「google map」で自分の家を検索する二人。
「海舟!ぼくらの家はここだよ!」(教えてあげてるつもりのようだが、指し示す指はオーストラリアを指していた。

100529_1809~01   100529_1809~02

いよいよ我が干場家も開国にいたった・・・。
文明開化の音がしてきましたぞ!

 追伸
織部さん!君の家もぜひ開国していただきたい!そして干場家とネットで繋がりませんか?!
一緒に文明開化の音を聞こう!!!!吉報を待つ!
2010.05.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/102-ea7e9bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
