--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
読書漬けの休日でした。なかなかいい本でしたよ!

02273337.jpg   20100511G189.jpg   img199.jpg

①「2012年、世界恐慌-ソブリンリスクの先を読む」:う~ん・・・。日本って?大丈夫?

②「仕事で成長したい5%の日本人へ」:プロフェッショナルとうなんぞや?に答えてくれます!
  1 自分の仕事の「相場観」を持つ
  2 評論家ではなく実践家になる
  3 他人を手本にはしても、憧れは抱かない
  4 成長願望と上昇志向を混同しない
  5 対決から逃げない
  6 夢とパッションとコミュニケーション
  7 仕事を究めた先にあるもの

③「「勉強しろ」と言わずに子供を勉強させる法」:飴と鞭を使い分けること
  とにかく毎日を全力で生きること!
  「あなたが虚しく生きた今日は、昨日亡くなった人があれほど生きたいと願った日々」という言葉がずしっときました。
  
   いや~本ってホントにいいもんですねえ~
2010.06.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/109-cb27b0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
