--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今、8月の夏休みの計画立ててます。実はいよいよこのお方に会いに行くことになるんです!

14.jpg

そうです!この夏、「坂本龍馬先生の誕生の地」土佐へ行くんです!

2171.jpg

約10年前からこの方の生き方に感銘を受け、自分の息子にもその名をいただき、いつか行ってみたい!と思っていた土佐、そして坂本先生が若き日を仲間と過ごした「桂浜」へ行けるんです!

katsurahama.jpg  vulgwm0j_s.jpg

待ってて下さいよ~♡ 計画を立てるだけでも心が踊ります~♪

398510B049.jpg

私が龍馬ファンになったきっかけというのはこちら「お~い龍馬」なんです。

ryoma_shin_cover_011.jpg  

そういえば、今やっている「龍馬伝」も明日が2部完結!いよいよ武市さん、以蔵さんとのお別れの時です。
明日の日本を良くしようと散って行った二人。短い人生ではありましたが命の炎を燃やし切りました。

私ごときが偉そうなことを言うかもしれませんが、坂本龍馬先生の人生の分岐点、かつこれからの力の源になったのはきっと武市さん、以蔵さんの死がきっかけだったんではないかと思うのです。

100710_1428~01  100710_1431~01

幼馴染であった三人。ところどころで違う道を歩みましたが、3人の夢見たのは「身分、差別のない自由の国日本」

この夏、3人のルーツをたどる旅に出かけたいと思います。
うちの龍さんもきっと自分の「名前の重み」を感じてくれるきっかけになるんじゃないかと思います。

100710_1430~01

「秘密兵器」も今日予約してきましたしね♡ 木曜日入荷だって♡ うっふっふ♡♡♡ 楽しみー

100710_1515~01

2010.07.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/172-3b7e5c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
