--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は小春日和で最高の日でしたね。こんな日なのに私は家で読書して終わっちゃいました・・・。
以下内容です。

cover.gif

 いや~1冊目が一番おもしろかったかな?
皆さんは話してるときに「いまいち伝わらないな~」と思ったり「この人の話はちょっと本音でいってないな~」って
感じることありません?なぜだと思います?

 答えは自分の(相手の)「思考=感情=言動」が一致してないからです。そして自分を演じてしまうことこそこの「不一致」を招き敏感な人にウソを見破られる可能性が高くなるのだそうです。

 別に嫁さんにウソをついて浮気がばれないようにしようということではないよ
自分の気持ちを相手に伝えるときに「思考=感情=言動」の公式が成り立っていれば「相手に信用される」ってことです。参考になりました。

32391523.jpg

 二冊目は子供を育てる際、どういった心がけで「ヤル気」を持たせるのかを分かりやすく解説。これもためになった。

20100203G196.jpg

 三冊目は「バブルは別の顔をしてやってくる」というタイトル。
歴史って繰り返すっていうけれど人間の欲(グリード)が次のバブルを引き起こすんですね。
まとめると①景気後退→②金融緩和→③過剰流動性創出→④次のバブルの芽→⑤金融引き締めの遅れ→⑥バブル突入
これを繰り返すってことです。

 う~ん、ということは今現時点ではサブプライム以降、金融緩和が終わりフェーズ③の過剰流動性創出場面、
特に中国は⑤金融引き締めの出遅れが鮮明になってくる局面、ということはいよいよバブル突入ってこと?
この先どうなるか?必見です。

いや~本って本当にいいもんですね(映画評論家風に)
2010.03.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/19-f1ff21dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
