--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんか昔の写真ですげー懐かしいのが出てきたのでアップしました。
魚屋にいたときのものです。生臭さが漂ってくる写真ですが我ながら迫力のある売り場だったな~なんて思います

DSC00123.jpg

ちょうどこの時は「ぶり祭り」だったな~。3人がかりでブリの「三枚下ろし」から「あらたたき」まで超高速で100本近く下ろしたっけ?いや~面白い年末商戦でした。

DSC00131.jpg  DSC00129.jpg

昆布締めなんててんこ盛りでケースからはみ出してたなあ。良く売れる店でした。

DSC00119.jpg

ちょうどこの時、ぶりを気違いのごとく下ろしまくっていた「南くん」です。今は立派に「魚屋を卒業」され小松にちょっとした居酒屋を出してます。あの頃おっちょこちょいだった彼もいつのまにか一人前になり「一家の大黒柱」とのこと。

一年に二回ほど店に行くが、立地条件はそんなに良くないにも関わらず店は大繁盛!料理は元魚屋が見ても「ウソ偽りのないいいもの」を正直に出してます。

いつも行くたびに思うのですが、彼の料理には「おもてなしの心」を感じることができます。

お腹も「心」も満タンにさせてくれる料理屋ってそんなにないですよね。南くんよ!お店の主としてつらいこともあるだろうけど頑張ってください!チーフは応援してますよ!

DSC00117.jpg

非常に懐かしかったことと、ある事情があり彼を応援したい気持ちになったのでアップしてみました。
がんばれ!南!!
スポンサーサイト
2010.07.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/193-b1e3fbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
