--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は家でゆっくり読書に励みました。なかなかの内容のものばかり!
①「失点-取り返せないミスの後で」楢崎 正剛著
 現名古屋グランパスGK兼南アワールドカップ日本代表 楢崎選手の作品。結構苦労してたんですねえ~。
 チームの最後尾でゴールを守る彼は失点したあとの対処の仕方が非常に大事と説く。
 失点したことを「引きづらない」ことがチームにとって必要とのこと。

9784344981713_1L.jpg

②「地獄の日本兵-ニューギニア戦線の真相」飯田 進著
 水と平和はタダってよく言ったもんですが改めて戦争のないことの有難さを実感できる本です。

610273.jpg

③「残念な人の思考法」山崎 将志著
 仕事は「塗り絵」で考えよ!
 →明確なゴールがありストーリーの全体像があり、そこから逆算して適切な手段をとっている
 仕事において図々しさは善である

53226075.jpg

やっぱり読書最高!来週は何を読もうか?ってもう購入してあるんだけどね・・。
ほな!おやすみ!
2010.07.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/199-d83fc5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
