--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、初めて龍さんが自転車に乗れた・・。はっきり言って乗れると思ってなかった・・・。
なぜって?

IMG_1615.jpg

ちょうど2年前、自転車を購入したはいいがほとんど乗らず2年間、倉庫にお蔵入りになっていた。
「もうそろそろ練習させないとまずい!」と倉庫から担ぎ出した。
補助輪を1週間前に外し、今日は3回目の練習。

今日は龍さんと約束をした。それは「15日以内に15回こげるようになればプレゼントする」というもの。

賞金が出ることを知った瞬間、龍さんの目の色が明らかに変わった・・・。

IMG_1534.jpg  IMG_1537.jpg
海ぼんも応援(邪魔・・・)する。「がんばれ~~~」

なんと23回に成功!

「しまった!バーが低すぎた!」

後の祭りである。約束したからにはプレゼントを買わなければいけない・・・・。

最終的に30回も達成してしまった・・。

IMG_1545.jpg

でも彼にとってある意味「生まれて初めての成功体験」だったに違いない。
明らかに「できたことに対する達成感」を感じていた。こうやって少しづつ成功体験を積み上げながら大人になっていくんだろう。

彼の人生にとって今日は「船出の日」だ。成功は次の挑戦の意欲を生む。生まれて初めての成功体験!記念すべき日だ。

それでは「本当の意味での挫折」はいつ来るのか?自分の息子はそれに直面した時に「どう乗り越える」のか今から楽しみである。船出したのであれば海が荒れた時の対処の仕方をこれから学ぶことになる。

これからじっと彼の背中を見つめて行きたい。そして私の背中も自信を持って見せられるように生きようと思う。

「ど真剣」に取り組む息子の汗がこれほどまでに美しいと思ったのも今日が初めてだ・・・。
頑張れ!龍馬!!

IMG_1613.jpg

おまえも頑張れ!海舟!

100505_1152~01

2010.07.31 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/206-64528a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
