--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はちょっと早いお墓参り!お盆も土日で日がないため混雑も加味し前のめりになりました。
向かうは能登の宇出津!待っててよ天国のおじいちゃん!おばあちゃん!

まずは道中、4月にできた能登有料道路 「別所岳サービスエリア展望台」で七尾湾を見に行きました!

100425_1.jpg  IMG_1844.jpg

これがまた結構高い!怖くて下を見れません。私は高いところが大の苦手・・・・。
でも七尾湾は素晴らしい眺めでした!帰りはエレベータで龍さん、海ぼんもご満悦!

IMG_1854.jpg  IMG_1872.jpg

続きまして、穴水に到着!お腹もすいたし「8番らーめん」で食事!
そういえば、私が子供のころからある「8番らーめん穴水店」、小さい頃こうやって父に連れられてこの店で食べたことを思い出す。その店に今度は私が子供達を連れて食べにくる。

う~~ん。感慨深いですね~。

IMG_1885.jpg「ぼくのまだこん!」と海ぼんがぐずりだす。

運転で飲めない私を差し置いて、嫁、母親、弟たちはおいしいビールを飲みだす。
「ああ!のどが渇いた!いいなああああああああああ~っ!」

IMG_1909.jpg  IMG_1899.jpg

穴水から宇出津への道中、「おっ!」と思える写真スポットが!

IMG_1914.jpg  ここでも海ぼんが「早くいこ~」とぐずりだす!

田んぼで龍さんが「せみの抜け殻」を発見!私も子供の頃よく見つけてたな~

IMG_1952.jpg  IMG_1945.jpg

宇出津に到着前、海でも写真撮影!港で小さなお魚を泳いでるのを発見!

IMG_1968.jpg  IMG_2010.jpg

2人とも興味しんしん!
「さあ!早くお墓参りいこ~!」

IMG_2012.jpg

時間はもう15時です・・・・。しかし暑い!暑すぎる・・・・。
2010.08.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/212-8f190731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
