--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「松葉川温泉」に到着した我々は今日のメインイベント「沈下橋見学&撮影」へ!
その前に周辺散策。四万十の清流と大自然の存在に自分たちの存在すらちっぽけに感じます。

IMG_2724.jpg  IMG_2726.jpg

ホテルから車で約10分。ありました沈下橋!

IMG_2730.jpg

「どこから来たん?」と沈下橋をお掃除してたおじいちゃんが話掛けてくる。
「石川県か~。とおいところから来たのう!今日はどこに泊まるんじゃ?」

都会とちがい四万十はゆっくり時が流れる・・・。おじいちゃんと10分ほど会話しお別れした。
「金沢にも遊びにきてね~!」

IMG_2731.jpg  IMG_2735.jpg

なんで「沈下橋」って言うかというと四万十川はしょっちゅう氾濫するので橋の両脇の手すりを付けると流されやすくなるのであえて付けていないのでこうなったとのこと。

夏場のお昼は子供達がここから水遊びで飛び込んでるんだって!なんかいい感じ♡

IMG_2744.jpg  IMG_2749.jpg

次は「一斗俵沈下橋」の方へ。海ぼんも見慣れない風景に釘付けです。

IMG_2803.jpg  IMG_2801.jpg

ほんとに静かで水が綺麗!下が透けてみえます。天然ウナギやアユがいるのも納得です。

IMG_2792.jpg

沈下橋を見学してるとまたまた地元のおじさんが!
「どこから来たん?石川!それは遠いところから来たねえ!そうだ!おじちゃんがいいもの乗してあげる!」

ということでおじさん手造りゴーカード!龍さんも海ぼんも予想外の展開に大興奮!よかったねえ。
四万十のおじさん!ちょっとお酒臭かったけどほんとにありがとう!いい思い出になりました。
これから夕食にするウナギとアユを獲りに行くとのこと。酔っ払ってるが大丈夫?気をつけてね!

IMG_2843.jpg  IMG_2825.jpg

沈下橋ラリーの様子は下の動画で!
[広告] VPS


これからホテルに帰ってお食事です。お腹すいた~。

IMG_2783.jpg
2010.08.23 Mon l 南国土佐の旅シリーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/227-e8e2dd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
