--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
感動的な坂本龍馬先生、名勝・桂浜との対面の後、子供達にとってのメインイベント「桂浜水族館」へ!

IMG_3137.jpg  IMG_3141.jpg

入場してすぐさっそくミニ龍馬が我々を迎えてくれた。

IMG_3152.jpg

さっそく龍さんと海ぼんがポーズ!

IMG_3148.jpg  IMG_3150.jpg

色んなお魚さん達も私たちを迎えてくれましたよ!

IMG_3156.jpg IMG_3163.jpg IMG_3173.jpg

海ぼんも日本海側では見られないお魚に釘付け。

IMG_3177.jpg

「たつのおとし子」もいました。二人とも不思議そうに見入っております・・・。

IMG_3178.jpg  IMG_3181.jpg

IMG_3183.jpg  IMG_3187.jpg

海ぼんがおもむろに写真を撮り始めた。アシカさんです!

IMG_3191.jpg   IMG_3205.jpg

その後、水族館の売店でお土産購入!どこにいっても「坂本龍馬グッズ」!龍さんも自分の名前がたくさんあるのでご機嫌!

IMG_3228.jpg

続きまして12時半になりお腹もすいたので予約しておいたお店へ

IMG_3256.jpg

今回は伊勢海老料理といえばココ!「冨久美(フクミ)」さんにお邪魔しました!

IMG_3255.jpg  IMG_3254.jpg

部屋に入るなりさっそく「仮面ライダーごっこ」が始まる!

IMG_3231.jpg

大人は冷たいおビールで!(私はドライバーなんで女衆のみ・・・・うう、俺も飲みたい・・・・)

IMG_3240.jpg  IMG_3232.jpg

TINAMIさん!伊勢海老の汁はうまいいかい?さぞかしビール汁もうまかったことでしょうね・・・・。

IMG_3245.jpg

食後はおかみさんのはからいでウミガメさんたちにエサを!海ぼんも楽しそう!

IMG_3259.jpg  IMG_3266.jpg

店のウインドウには有名人のサインがたくさん!やっぱ有名店はちがうね~。

IMG_3272.jpg

おお!ロンブーの田村くん!そして王さんではないがかー!!

IMG_3273.jpg  IMG_3274.jpg

美味しい食事も終わりさあ!次は「岩崎弥太郎」先生のいる安芸市へ!
とはいっても南国土佐の日光はきつい!時間は13時!ちょうどピークの暑さ・・・・。

暑い、暑すぎる・・・・。そう思いながら安芸市へ向かい始めて5分!悲劇は起きた・・・・。後ろからTINAMIさんの悲鳴が・・・・・。

「ぎえ~~~~~海舟が~~~~~!!」

IMG_3283.jpg  IMG_3284.jpg

さっきのデザートで出た「自家製アイス」の卵が合わなかったのか・・・。
海ぼんはハンバーグまじりの「ゲ○」を吐いた・・・・・。

「うわ~~~~~~~ん!」

IMG_3275.jpg

泣きたいのはこっちである・・・・。

IMG_3276.jpg

まあ長い旅だからこんなこともあるさ!海ぼんよ!頑張れ!

IMG_3285.jpg  IMG_3286.jpg

こんなアクシデントに見舞われながら我々は「岩崎弥太郎」先生の安芸市へ向かう!
その前に先ほどの「武市半平太」先生の生家が途中にあるのでそこに寄り「武市先生」と妻「お富」さんのお墓に手を合わせに行く・・・。

もう「ゲ○」だけは勘弁してくれ・・・。海ぼん!
2010.08.24 Tue l 南国土佐の旅シリーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/232-3aa81a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
