--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ決戦の時!西部緑地公園にてサッカーJFL 後期第7節 「ツエーゲン金沢 VS 佐川印刷SC」の観戦に向かう。海ぼんもツェーゲンのTシャツとマフラーに身を包み臨戦態勢!

IMG_4362.jpg

ピッチ内にはツェーゲンの選手達がアップをしている。お目当ての久保選手を発見!今日は頼むぞ!

IMG_4370.jpg  IMG_4374.jpg

今日は年に一回のナイター試合「ツェーゲン祭り」ということで観客動員一万人に挑戦ということ。
観客の入りもいつもに比べ多い。こりゃあ盛り上がりそう♡

110911t_02.jpg

HARUTOくんも選手入場の盛り上がりにテンションが上がった!(この後、ベンチで寝てしまうが・・・)

IMG_4379.jpg

「お~い!大ちゃん、こっちこっち!」

IMG_4380.jpg

観客6800人が集合!一万人には届かなかったものの直近の試合に比べ約5倍の入場者数!大盛り上がりだ。
入場のセレモニーが終わりいよいよ前半開始。フォルツァ!金沢!!

110911t_03.jpg  110911t_05.jpg 

試合は白熱!おとうさん、おかあさん達も前のめりで「あ~惜しい!」「いけ~」と熱くなってきた。
しかしこいつらはそっちのけで遊び始める・・・。

IMG_4382.jpg

久保選手も動きがいい。今日はなんかやってくれそう!
金沢の子供達に今日は勝利をプレゼントしてちょうだい!

110911t_10.jpg  110911t_15.jpg  

ハラハラドキドキの緊張感の中、「鼻○そ」をほじる息子達・・・・。

IMG_4398.jpg  IMG_4410.jpg  

試合は後半終了間際まで0-0。相手ゴールを驚かすシーンが増えているのに点が入らない・・・。
シュートを打てども打てども入らない・・・。

う~んこういう展開って今までよく観てきたぞ。嫌な予感がする・・・・・。

110911t_05_20100912065334.jpg  IMG_4403.jpg  

もそもそ・・・・。HARUTOが動き始める・・・。試合そっちのけである・・・・。

IMG_4407.jpg

しまいにお互いの顔をいじって遊び始めた。

IMG_4420.jpg

「変な顔」はいいから試合を見なさい!

IMG_4418.jpg

海ぼんがふざけた顔をした「その瞬間」だった。
「ゴ~~~ル!!!!」

ロスタイム終了間際・・・嫌な予感が的中。相手チームに痛恨の一点を献上してしまう。

終了間際まで0-0、チャンスがありながらも、ものにできなかった後の失点。
サッカーにはよくあるパターンだ・・・。長年サッカーを観てきたが(やってきたが)何回こういうシーンを観たことだろう。

これは人生にも言えることで「自分に流れが来ているうちにいかにチャンスをものにするか?」という教訓になる
チャンスが来たら迷わずガチっと掴める人もいればチャンスが来ていることにも気づかない人がいる。

でもどちらにしろ最後に気を抜くと勝利の女神はそっぽを向く・・・。
勝負はホイッスルが鳴るまで絶対に気を抜いてはならない。人生も然りである。

「う~ん、サッカーは人生の縮図だ・・・・」

終了のホイッスルが鳴ってピッチから出るときに観戦してた「ある親子」の会話が聞こえた。
「ああやって決めるときに決めとかないと最後にやられるんやぞ!(だからお前も試合に出てチャンスが来たら
必ず一回でものにしろ)」

おそらくどこかのスポーツ少年団の子供だろう。この子供が数年後、同じ状況になった時に「決める時に決めなければ今度はこちらがやられる」ことを思い出すだろう。

私も子供に教えなければなあ・・・と思うと同時に自分にも言い聞かせた。

「う~ん、サッカーは人生の縮図だ・・・・」

「いや、スポーツは人生の縮図だ・・・・・」

110911t_18.jpg  110911t_19.jpg

試合に負けたことは残念だったがツェーゲン金沢は金沢の子供達に「夢」を与えていることだけは間違いない。
着実に一歩づつだが「Jリーグ昇格」への階段を昇ってきている。

次こそ勝利をプレゼントして下さい!また応援に行きますよ!
勝っても負けても応援しまっせ!

110911t_21.jpg



2010JFL 後期第7節
2010年9月11日(土)18:00 @西部緑地公園陸上競技場(入場者数:6,894人)
ツエーゲン金沢 0-1(0-0,0-1) 佐川印刷SC
2010.09.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/258-38470c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
