--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 ちょっと聞いて下さい・・・。最近、気になる人がいるんです。
えっ?浮気?馬鹿言っちゃいけませんよ!サッカー界のこの男です!

00046893-B.jpg

 その男の名は「本田 圭佑(ホンダ ケイスケ)」です。
今、ロシアのCSKAモスクワで活躍している彼はなんと我が地元の「星陵高校」出身。
松井 秀樹以来の逸材、石川の期待の星です。

nesp1232761768.jpg

 今回のサッカーワールドカップ日本代表のキーマンになることは間違いありません。
この男に関しては非常に「可能性」を感じます。
なぜならこの男は中田 英寿以来、日本人プレーヤーが持ってなかったものを持ってるからなんです。

e0103799_2031631.jpg

 それはこの3つなんです。
①自己主張 ②だれにも負けない武器(無回転キック) ③異常なまでの向上心
特に①の自己主張の強さは連日、中村 俊介との確執でも取り上げられたように「ここは俺が」と思ったら誰であってもフリーキックの権利を取りに行く姿勢からも分かると思います。
 そうなんです。ことサッカーに関しては(いい意味でも悪い意味でも)自己主張が必要なのです。
この男はそれを持ってるんです。久しぶりの逸材ですよ!皆さん。絶対この男はもっと大物になる!

KFullNormal20100304141_l.jpg

 自己主張できる人間でかつ②「誰にも負けない武器」無回転シュートを持つ彼に必要なのは、「運」のみ!
6月の南アフリカ大会、絶対彼には注目です。
最後に③の「異常なまでの向上心」を表す彼のセリフを載せときます。

「絶対や常識といった言葉が子供の頃から嫌いで今も変わらない
う~ん・・・。俺も見習わなければ・・・。
2010.03.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/27-cb1fc93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
