--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここで少し10年前に亡くなった父の話をさせていただければと思う。
私の父は能登の宇出津出身で金物屋の次男として生まれた。

学生の時には柔道をやっていて背は高い方ではなかったががっしりとした体形だった。
重度のヘビースモーカーかつ大のパチンコ好き!

img065.jpg


今こうやって私がたばこを吸わないのは小さなころから父のたばこの煙が好きではなかったからだ。
友人がどれだけ吸おうが、好きな女の子が「たばこを吸う人ってかっこいい♡」と言おうが絶対吸わなかった。
「あんなもん臭いし金は掛かるし、体には良くないし、ろくなもんじゃない!」と思ってた。
そういう意味では「反面教師」になってもらって大変感謝している。

中学の時も皆たばこを吸っていたが、私は「そんな金あるんならヤングマガジン買うわ!」と言って意地を張りながら「ビーバップ・ハイスクール」を読んでいたのを思い出す・・。

img066.jpg

そんな父も子供思いのところは十分すぎるくらいあった。ちょうど幼稚園も年長くらいからだろうか?さかんに山や海に連れて行ってくれた。父自身もアウトドア好きでキャンプや白山登山等、幼少期の私にいろんな経験をさせてくれた。

img067.jpg

特に毎年お盆に行う能登・赤崎でのキャンプは一年に一回いとこ達が集ってあばれまくりの大変刺激的なイベントだった。
BBQやテントでの就寝、素潜りでのうに、サザエ取り等、いろんな経験をした。
この時の楽しかった思い出が頭から離れないのだろう・・なぜか能登に行くと今でも興奮する・・・。

img068.jpg

そうだ私は「能登フェチ」なのだ!

→次回第四回は「SOCCERと恩師I先生との出会い」
スポンサーサイト
2010.10.01 Fri l 私の履歴書 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

能登フェチさんへ


今度能登行くぞ・・・そして本場のイイカの沖漬つくってくれ
2010.10.02 Sat l ???. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 能登フェチさんへ
>
>
> 今度能登行くぞ・・・そして本場のイイカの沖漬つくってくれ

OK!いつでもいいぞ!
2010.10.02 Sat l ほしやす. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/279-31af244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
