--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は18時半頃帰宅。ちょっと晴れ間が見えてきたので恒例のジョギングに出動!

雨があがった後だったので空気が澄んでて最高に気持ち良かった。

やっぱり体を動かすのは最高ですね。途中「シャトレーゼ」と「じんずし」の誘惑があったが美味しいご飯が待ってるから我慢した・・・・。

101129_1843~01  101129_1843~02

家に帰り、ご飯を食べパソコンを開くと昨日のNHK「龍馬伝」の話題が・・・・。

それを見た瞬間やっぱり・・・・と思った。

そうだあの「最悪のタイミング」でのテロップだ。なんとNHKは神聖な龍馬暗殺シーンで「「愛媛知事選」当確テロップ」を入れたのだ。確かにあの時、私も「信じられない・・・」と目を疑った・・・。

龍馬ファンとしてはこの一年間で一番大切にしたかったシーンだ。わかってはいるもののやりきれない結末にどこか「もしかしたら助かるかも・・・」なんて淡い希望を持って臨んだラストシーン。

その神聖なシーンにしかも刺客が斬りこんでくるシーンにテロップを入れたのだ。

はっきり言ってショックだった。残念だった・・・。

でも少なくとも同じ気持ちを持った方々がたくさんいたのは唯一の救いだった・・・・。

NHKさん、配慮お願いいたします~~~~頼むよ~~~!!!!

med1001160802002-p1.jpg  090827ryo01.jpg


「龍馬伝」暗殺シーンに「愛媛知事選」当確テロップで苦情200件

産経新聞 11月29日(月)12時17分配信
 28日にNHK総合で放送された大河ドラマ「龍馬伝」の最終回で、主人公の坂本龍馬が暗殺されるシーンに愛媛県知事選の当確を伝える速報テロップが流れ、同局に苦情が約1時間で200件あまり相次いだことが29日、分かった。

 NHK広報部によると、テロップが被さった暗殺シーンは午後8時55分ごろ。視聴者からは午後10時までに「表情が見たかったのに、龍馬にテロップがかかってしまった」「楽しみにしていたのに興ざめした」といった苦情のほか、「きれいな映像で録画したいので再放送の予定を知りたい」といった問い合わせもあったという。

 最終回の視聴率は関東、関西地区ともに21・3%だった(ビデオリサーチ調べ)。全48回の平均視聴率は、関東地区が18・7%、関西地区が19・5%だった。
2010.11.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/343-a62f7136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
