--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実は今東京にいます。東京八重洲口で大学時代のサッカーAMIGOらに会いに来ました。

皆に会うのは約二年ぶりです。

101218_1332~01

みんな変わってねえ~~と思いましたが、みんな頑張ってる姿を見て「俺も負けられない!」って思いました。

本日のメインゲストは遠く地球の裏側、南米エクアドルより帰国した「TOKU夫妻」!
「TOKU」はエクアドルのトップチーム「BARCELONA」のユースチームの監督ですって!

向こうでは超有名人!「すげ~~~」って感じです。

エクアドルはご存じサッカーの本場南米の雄、その国のトップクラスのチームに「日本人の監督」がいるってすごいことだと思いませんか?

華々しい経歴ですが「苦労したんだろうな~」って思います。

日本人にサッカーを教わるということは南米の人にとってはプライドが許さないようです。試合に負けると「テレビに顔が出され」批判の格好足る材料になり命の危険も感じることも・・・。

負け試合の後、クラブ関係者の車がボコボコにされることもよくあることだそうです・・・。

治安も非常に悪く、車上狙いばかりで道でアラームなりまくってるようですよ。あとイグアナが出たり・・・。

CIMG0430_coloso_long.jpg


一部の富裕層以外は貧困層ばかりで練習に行くためのバス賃さえもない。貧困から抜け出すにはサッカーで成功するしかないとのこと。

でもそんな中から「豊かになりたい!」というハングリーさを持ったいい選手が出てくると言ってました。
我々日本人も恵まれた毎日を送っておりますが、それに対する感謝の気持ちとハングリーさを持たなければワールドクラスにはなれないと思います。これはサッカーだけに限らずビジネスにも言えることではないでしょうか?

「TOKU夫妻」は「苦労」を微塵も感じさせることなく楽しそうに話をしていた。彼らを見ていて「やっぱりサッカーが好きなんだな~~」って改めて思いました。

「夢を追いかける」二人は本当に輝いてましたよ。世界を股に掛ける素晴らしいお話を聴けてはるばる金沢から来た甲斐がありました。お釣りがくるぜ~

 もうひとり我がチームのエースそして「一緒に裸で国道を走った仲」の「あんぱん」
アルゼンチンに留学していた彼も非常にワールドワイドなお話を披露してくれた。金沢のど田舎にいると東京の話でさえ
真新しいのにアルゼンチンまで行くともうついていくのがやっとです・・・。
またいつか一緒に「裸で国道を走ろう!」そして「警察に一回つかまってみよう!」

101218_1916~01

そうそう「MIWA」ちゃんにもびっくりしたな~。某超有名ニュース番組のコーナーのディレクターだって!
名刺もらってびっくりしたよ~~。最初番組名聞いた時、そんなはずはない(失礼か・・)と思い「それってケーブルテレビ?」って思わず言っちゃったよ。ドリフの志村並みに聞き返しちゃったんですけど・・・・。

「こまっちゃん」!ちょっと落ち着いたんじゃない?大人っぽくなったよ!さすが世界を股にかけてビジネス展開してるだけあるね。皆が君を慕って卒業した後でも連絡取り合ってサッカーしてるってそれ素晴らしい「才能」ですよ!君の周りは人が集まるそんな安心できる存在なんだな~~~。

皆、すごいね~

ダウンロード


あと「きゃべ」くん。知らぬ間に(俺だけだったが・・)先輩と結婚して2児の父だって!しかも写真見たら「綺麗な人」じゃないか~。隅に置けない男だな。しかも子供もむちゃくちゃかわいかったんだけど・・・。
俺よりも痩せやがって~~いい男になるんじゃね~よ!

そしてやいばが素敵な「ACO」ちゃんも「婚活中」とのこと。私が言うのもなんですが「こんな綺麗な子になんで彼氏がいないんだ?」って不思議に思っちゃいます。選んでんじゃね~のか?この贅沢もん!

101218_2004~01

ってなわけで全員「好き」を追いかけているという意味では尊敬できるいい仲間です。

今日ここに来てないがもう一人「好き」を追いかける男「MAEJI」がいる。某Jリーグチームのコーチスタッフで今頑張ってるとのこと。

金沢のど田舎から出てきて彼らの話を聴くのはすごく刺激的で非常に勉強になった。
次は何年後に会えるかわからないが、また勉強させてもらおうと思う。

私も皆に負けないようワールドワイドな男になるぜ!

じゃ!2軒目いこっか~~!!!
スポンサーサイト
2010.12.18 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/358-b9ffcdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
