--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夕食も終わりくつろいでいた時に「ぴんぽ~ん」とチャイムがなった。

おじさんが来て「ひらめちゃん」と「ふくらぎちゃん」「鯛(たい)」ちゃんをくれたよ!

101221_2002~03

能登は宇出津から直送の「ひらめちゃん」です!さすがにひらめのような平べったい魚は卸せないとのことで母親から「たまにはやってよ~~~」と催促された。

101221_2001~02

「じゃじゃ~~ん!」柳刃包丁を握るのは3年ぶりくらいだろうか?
「よし!久しぶりにやるか~~!」

101221_2004~01  101221_2006~01

ってなことで前職を辞めてから約6年が経とうとしている今、さすがに鈍ってるだろうと思ったが、しかし
体はしっかり感覚を憶えているようですね。

我ながら結構うまく卸せたよ!

101221_2006~02  101221_2009~02

続いて「ふくらぎ」ちゃん!結構これものいいよ!

101221_2014~01  101221_2015~02

皮もきれいに剥いでっと!結構刺身の形に近づいてきたかな~~?

101221_2021~01

すげ~鮮度抜群!この透き通った身を見よ!

101221_2024~01

じゃじゃじゃじゃ~~ん!これがあの有名な円側です。

101221_2023~02  101221_2044~01

薄造りにして近くに住むばあちゃん一家に半分プレゼント!

101221_2053~01

じゃじゃ~~ん!「ひらめの薄造り」の出来上がり!じゃビール飲みながらいただこうかのう!

101221_2057~01

ほんじゃ!おやすみなさい・・・。
2010.12.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/361-882e62d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
