--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日はクリスマスイブ!龍さんにいい本をプレゼントしたい!と思い司馬遼太郎さんの「二十一世紀に生きる君たちへ」という本を贈った。

101223_0802~02  101223_0802~01

この本は小学校6年生の国語の教科書にも載るくらい素晴らしい読み物だ。
題名の通り、将来を担う子供たちに向けた司馬遼太郎さんの思いが綴ってある・・・・。

龍さんにはこの本から「なにか」をつかんでほしいと思い初めて本を贈った・・・。

101223_0802~04  101223_0803~01

龍さんはページをペラペラ感慨深い様子でめくった・・・。

101223_0805~01

う~~~~ん・・・。よくわかんない!ぼくおもちゃの方がいい!!

終了・・・・。ちゃんちゃん!!!!!
2010.12.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/362-8abd2b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
