--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も今日で終わり!ということで今日からお仕事がお休み・・・。

「さあゆっくり読書でも・・・」と思っていたがそういうわけにもいかないようだ・・。

嫁「たっぷり大掃除してもらうわよ!」

俺「うひ~~~~~」

まあこんな様子具合です・・・。

今朝の8時ですが、うれしいニュースが3つあります!


①【紅白】福山雅治、中継先で『龍馬伝』の暗殺演出 シークレットゲスト登場へ
オリコン 12月30日(木)6時0分配信


『紅白』で福山雅治を“斬る”のは果たして…… (C)ORICON DD inc.
 歌手で俳優の福山雅治が、大みそか恒例の『第61回NHK紅白歌合戦』で、今年龍馬ブームを巻き起こした主演大河ドラマ『龍馬伝』の最終回をほうふつとさせる“暗殺”を演出することが29日、わかった。今回、福山は会場へは駆けつけず、自身の年越しライブを開催中のパシフィコ横浜から生中継で出演。事務所関係者によると、「道標」歌唱前に、本番まで非公表というシークレットゲストが「とある刺客」に扮して現われ、福山を「斬る」という。

fukuyama1_s.jpg


う~~~ん俺が「やめてくれ~~~」って言って刺客を阻止して~~~!!


②家長がマジョルカ入団会見=背番号14、スペイン・サッカー

 【ロンドン時事】サッカーのJリーグ1部、G大阪からスペイン1部リーグのマジョルカに移籍したMF家長昭博が30日、チームの本拠地スタジアムで記者会見し、「スペインリーグは最高峰リーグの一つ。成功したい」と語った。契約期間は2015年6月末まで。背番号は14。(時事通信)

sc-070419-10.jpg


素晴らしいニュースだ!最近の日本人の海外志向の低下(留学、ビジネス等)に逆行してスポーツ界ではどんどん「外に飛び出す」選手が増えているのは本当にうれしい!

日本人選手がこうやって海外にどんどん移籍している今の現状を昔、想像できただろうか?

奥寺や木村、そして釜本などが活躍していた小学校の時に比べて(当たり前か・・)そしてJリーグ開幕時の高校時代と比較して信じられない光景だ。

しかも移籍のニュースだけではなく実際、香川のように「大活躍」している選手もいる。

あとは優秀な「フォワード」さえいれば必ず日本は強くなる!そう思う!来年も応援じゃ~~!


そして③我が家にも「ANDROID(アンドロイド)」携帯導入!

p_color_01.jpg



海外ではアイフォンよりもアンドロイドの方がシェアが高くなっているということも聞く。

昨日さっそくAUから電話があり、入荷したとのことで嫁さんといっしょに携帯チェンジ!(携帯NO、メルアドは変更なし)

「う~~んアイパッドと基本的には変わらんが、よくわからん・・・・・」
説明書を見るのが嫌いな私はとにかく使うことで憶えます・・・。

嫁さんはアイポッドもパッドも使用したことがなかったのでもう「大、大、大感動!」
「なんじゃこりゃ~~~~~~っ!」って松田優作状態・・・。
もう原始人かと思いました・・・。

世の中は流れが速くてついていくのがやっとだな~~。

しかし数年後、こういった機器を使いこなす新世代がどんどん社会に進出してきたときにでもしっかり対応できるよう今のうちから「設備投資」して準備しとかなきゃね!

じゃ、皆さん良いお年を!「ひ~~~~~は~~~~~~~!!!!」


もう一回更新できるかな?除夜の鐘を聴きながら・・・・・。
2010.12.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/372-f86ebc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
