--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末年始回顧録④1月3日(同窓会編)

年始の休みも今日までとのことで嫁に「たまには子供と遊んでよ~~~~」と要求される。
「昨日スキーに行ったのに・・・」と思ったが今日は中学校の時の同窓会で夜いないから妻の機嫌を取るために
子供たちと戯れる・・・・・。

「じゃあ、行ってきま~~~す」とのことで18時に旧友たちに会いに同窓会に出発する。

DSC_0001.jpg

懐かしい奴らが本当にたくさん!話をしてもしても足りない!昔話に花が咲く!
本当に楽しい中学校時代だったので皆の結束力も高く非常にいい仲間たちです。

DSC_0028.jpg

5年に一回開催されているこの同窓会。毎回出席している私ですがはじめてスペシャルゲストである「先生」がいらっしゃいました。本当にお元気そうで嬉しかったです。

出席者の名簿を見たいとのことでさっそく名簿をコピーしてお渡しさせていただいた。
「おお~~~○○くんも来てるのか~~」と先生は遠くを見てそういった。

約20年経った今でも生徒のことを憶えているのが本当にすごいと思った。
何百人、何千人と生徒を見てきているのに・・・・。本当に頭が下がる思いだった。

何よりもうれしいのはやはりお元気でいらっしゃることに尽きる。
こうやって同じテーブルでお食事させていただくのは先生たちのおかげである。

先生、本当にありがとうございました。また5年後お会いしましょう!

DSC_0029.jpg

その後、場所を変え2次会へ。話しても話しても時間が全然足りない!時計を見ればもう夜中(朝)の3時!

い・いかん!今日は「仕事始め」の日だ!!!

早急に皆に挨拶をしその場を立ち去る。

しかし、そうは問屋がおろさなかった・・・。代行を呼び帰っている最中、携帯が鳴る・・・・。
「ピリリ、ピリリ」  
悪友「TAJI」と「OGAWA」からだった・・・。
「なに勝手にかえっとんじゃい!ラーメン食いに行くぞ!!」

ってなわけで4時頃までラーメン食って、昔話して、笑って帰りました。

DSC_0030.jpg  DSC_0031.jpg

でも35歳になった今でもこうやって付き合える仲間がいるって本当に素晴らしいことだな~と思います。

一緒に「ママチャリ北海道旅行」へいった「TAJI」
当時の猿岩石のようにハンディカメラ片手にママチャリで北海道へ行き、結局殴り合い寸前の大喧嘩!
富良野でママチャリを捨てレンタカーで観光旅行♡
いや~~~あのときは本当に殺してやろうと思ったよ♡

img071_20110109230154.jpg 

そしてよく夜中に一緒に酒をかっ食らった「OGAWA」
カツアゲで捕まったときの「あの時の顔」は忘れないぜ!

 img074.jpg

じゃじゃ~~ん、そしてこれが中学時代の私です。結構「中村トオル」に似てるって言われました♡
(今はプロレスラーの「小川直哉」に似てるって言われてます♡)

img077.jpg

昔の仲間っていいもんですな~~~

「やんて」よ!そんなに俺のジャージはぴちってたか???

そして「だいちゃん」!幹事御苦労さまでした~~。また5年後もよろしく!
スポンサーサイト
2011.01.09 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ウソでもピチッてないって言えんだわぁ(爆)
中村トオルはあきらめて
これから小川直哉で生きて下さいねぇ(笑)
2011.01.10 Mon l HIRO. URL l 編集
Re: No title
直哉に負けねえように今年も「ハッスル、ハッスル」するぜ~~~!!

> ウソでもピチッてないって言えんだわぁ(爆)
> 中村トオルはあきらめて
> これから小川直哉で生きて下さいねぇ(笑)
2011.01.10 Mon l ほしやす. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/380-8c7fa4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
