--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事から帰り二階に上がると龍さんがうれしそうに

「ぱぱ~僕、今日のしんぶんはっぴょう一番に発表できたよ~~!!」

と報告してきた。

「よし!合格!」と頭をなでてやった。幼稚園の毎日の宿題で先日から取り組んでいる「しんぶんすくらっぷ&はっぴょう会」でさらに私から龍さんに「宿題」を課していた。

それは「必ず皆の前で毎日手を挙げてはっぴょうする」ことだった。
どれだけ立派なスクラップをしてても発表しなければ意味がない。

純粋な龍さんは毎日一番最初に手を挙げてはっぴょうしている様子。
いつまで続くかはわからないが一緒に頑張っていこうと思う。

DSC_0079_20110129080149.jpg

そんな「宿題」を毎日達成してくる龍さんだが、その高いモチベーションの裏にはこれがあった!

DSC_0082.jpg  DSC_0083.jpg

そうです「i-padゲーム1時間プレーできる権利」です。

DSC_0084.jpg

海ぼんもうらめしそうに「龍馬ばっかり~~!ぼくも~~」と近づいてきた。

DSC_0085.jpg

でも海ぼんには宿題がない・・・・。見てるだけだった・・・・・。

DSC_0086.jpg

この後、i-padが奪い合いになったのは言うまでもない。そして我が家に海ぼんの鳴き声が響き渡った・・・。
「うえ~~~~~~ん!!!!!!!ぼくもおおおおおおおおおお!!!」

我が家は平和だ・・・・。
2011.01.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/396-d024786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
