--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 いや~印度映画というのもなかなかのものですね。
「スラムドッグ・ミリオネア」という映画を見たんですが、これが実に面白い!

7af5f262bcc60de7e4b6937732635b48.jpg

 まあなんというか、今の経済発展の影の部分も垣間見れて非常に興味深かったです。

73e711a29f977d41f21bfe745290c08d.jpg

そうなんです!ミリオネアってことであの「みの もんた」さんでおなじみのあの番組のことなんです。
「ファイナルアンサー?」ってやつです。

8bd75151b443ad2b397df81513315357.jpg

 これから発展してくるであろうインドの影の部分「スラム街」の様子や「恋愛感」に至るまでの描写がすばらしかったです。内容はここでは控えますがやっぱり最後はハッピーエンド!
ここは全世界共通ですね。インドファンならずとも必見です。

<簡単なストーリー紹介>
「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が、スラム育ちの青年の運命と過酷な半生を疾走感あふれる演出で描いた人間ドラマ。インド・ムンバイのスラム街出身で無学の青年ジャマールは、TV番組「クイズ$ミリオネア」で最終問題までたどり着き、一夜にして億万長者となるチャンスをつかむが、不正を疑われてしまう……。インドの外交官ビカス・スワラップによる原作小説を、「フル・モンティ」のサイモン・ボーフォイが脚色。第81回アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか最多8部門を受賞した。

スラムドッグ・ミリオネア公式サイト
2010.04.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/40-01b36b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
