--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おめでとう!長友選手!
ということでレンタルとはいえイタリアの強豪「あのインテルミラノ」に移籍とは!

これって中田英寿選手のASローマ移籍以来のビックニュースではないだろうか?
しかもDF(ディフェンダー)として、アジア人として初めてインテルミラノの一員となるんだから!

0d0d5bba-s.jpg

最近の日本サッカー界はどうなっているんだろう!若い選手たちはどんどん海外に移籍し、しかも一級の活躍をしている。

最近の日本人といえば「内向き志向」の若者が多いはず・・。商社に勤めながらも海外勤務を嫌がる若者や留学人口が年々減少しお隣韓国に抜かれた等、いろんな話を聞く。

しかしサッカーに関して言えば完全に「外向き志向」だ。本当に見ていて痛快だ!!

1539420_w2.jpg  osk201006140140.jpg

あれだけワールドカップで日本を苦しめたカメルーン代表の「エトー」やオランダ代表の「スナイデル」とチームメイトになるんだから!これはすごい!!

長友選手がカットしたボールを「スナイデル」に繋ぐ。そしてスルーパスを受けた長友選手が「エトー」にセンタリング!なんてシーンが見れる!

f0172142_5582471.jpg  20100619.jpg

なんで嬉しいかって?もうひとつ!龍さんと私のおそろいのインテルのユニフォームがキラリと光るからだ!
私、「なんちゃって」インテリスタです!

DSC_0101.jpg  DSC_0102.jpg

胸に光るお☆様はスクデット(優勝)の印です!

DSC_0103.jpg

そんなインテルに移籍した長友選手をこれからも応援していきたいと思います。
今はレンタルかもしれないがきっと活躍して本移籍するに違いない!これからも長友選手に大注目です!



う~ん最近、サッカーの話題ばかりになってきたな~。明日は違う話題をアップしますぞ!乞うご期待!
2011.02.01 Tue l 日本代表 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/400-e0703dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
