--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
龍さんは4月から小学校一年生!ということで今日は大和にランドセルと制服を買いにきました。

DSC_0145_20110212081505.jpg  DSC_0146_20110212081505.jpg

龍さんが選んだのはナイキの青いランドセル。黒はいや!とのことで本人の「こだわり」を尊重しこれに決定。
筆箱も買ったよ!これはプーマのやつです。

DSC_0149_20110212081504.jpg  DSC_0150_20110212081504.jpg

続いて制服を購入。う~ん大きくなったもんだ。もう小学生か~と今更ながらしみじみ感じる。

DSC_0030_20110212081503.jpg

このお方(海ぼん)は今日は自分の買い物じゃないのでつまらなそう・・・。
「はやく帰ろう!」を連呼!この男、自分勝手な野郎です!
あまりにうるさいので休憩コーナーで「塗り絵」をさせて気をまぎらわさせた。
ちょっとそこでおとなしくしてなさい!

DSC_0151.jpg  DSC_0152.jpg

うるさい海ぼんを休憩コーナーに置き去りにして私は「万年筆売り場」へ。

実は「万年筆」って使ったことないんです・・・・・(恥)
店員さんに気に入ったのを出してもらい握り具合や書きやすさをチェック!しかし!

「お・お客様・・・。ペンの向きが反対です・・・・」

はじめて握った万年筆のペン先の向きが真逆だったのだ。
「書きにくい万年筆だな~。不良品じゃね~か?」と思って一生懸命書いてみたが逆だから書けるわけがない。

店員さんに笑われた後、「じゃ!これで!」と何気ない顔で万年筆を購入しそそくさと売り場を後にした。
横で見てた嫁は「爆笑」した!

DSC_0155.jpg  DSC_0156.jpg

その後、お昼に近くのカレー屋さんでカツカレーを食べました。
ボリューム満点の濃厚なカレーのルーに舌堤を打つ!

DSC_0154.jpg

今日、活躍する場のなかったこの男(次男:海舟)!
やっと活躍の舞台にやってきました!

DSC_0153.jpg
コーンカレーをむさぼる3歳海ぼん!
2011.02.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/410-255fb547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
