--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
恐怖の観覧車の後は「なばなの里」!綺麗なお花がたっくさん!すごくいいにおいがします。

IMG_5754.jpg  IMG_5757.jpg

綺麗な花に見とれていると・・・

IMG_5761.jpg

海ぼんが歩いてばっかりでいささかグロッキー気味・・・。お~~い!降りなさい!

IMG_5778.jpg

海ぼんも疲れたことだし、園内の料理屋さんにて夕食!実は一時間半待ち!!!!
お腹も一杯になったところでいよいよ本日メイン!光のイリュミネーションへ突入!

時間は19時半!もう園内は空いてるかな?と楽観し料理屋を出てびっくり!!!

道は混雑!見たこともない行列が光のイリュミネーションへ向かって伸びているではないか!!!

ちょっとここ、人気ありすぎ!園内は超満員!歩く場所なし。これは大変だ・・・・。

これが後々の「地獄の始まり」だった・・・。

IMG_5786.jpg

それはそうとイリュミネーションは感動した!こんな幻想的な世界は初めてだ・・。

IMG_5790.jpg

龍さんも海ぼんもさぞかし大感激していることだろう!
んっ??海ぼん!もっとテンションあげなさい!

IMG_5797.jpg  IMG_5798.jpg
これじゃあどっちがお年寄りだかわからんぞ!海ぼん!(右側)

こちらも「富士と海」コーナー!これすっごいよ!鳥肌が立った!!!

IMG_5812.jpg

龍さん大興奮!「おお~~~すんげ~~~~~!!」

IMG_5814.jpg

しかも、富士の色が変わるではないか・・・。もう脱帽・・・・。

IMG_5827.jpg  IMG_5831.jpg

よく見たらイルカも飛んでます!海ぼんは相変わらず「ぼーっ」としてましたけど・・・。

IMG_5833.jpg  IMG_5836.jpg

動画でご覧下さいまし!こんな感じです。
[広告] VPS

「富士と海」ゾーンを抜けると「虹トンネル」ゾーンへ!ここもすんごいぞ~~!

IMG_5839.jpg  IMG_5867.jpg

ここは「鏡川」です。その名の通り川にライトアップされた木が鏡のように映ってます。
もう綺麗すぎてため息しかでません・・・・はあ~~~~。

IMG_5858.jpg

最後に皆で記念撮影!時間は8時半!今から帰ればぎりぎり12時頃には金沢へ到着するかな・・・
と淡い期待を持つ・・・・・。

だがしかし!!!!

IMG_5851.jpg  IMG_5849.jpg

「こちらが駐車場行きのバス乗り場行きの列になりま~~す。最後尾は向こうです!!!」
誘導係の人が大混雑した雑踏整理をする。

最後尾に着こうとするが、最後尾が見えない・・・・。

ま・まさか・・・・・。

IMG_5869.jpg

お察しの通り、「今までかつて経験したことのない」行列だった。
日頃、温和な私もこの行列にはあきれた・・・。

空いた口がふさがらないとはこのことだった・・・・。

待っても待っても最前列までたどり着けない・・・。1時間待ってやっとバスに近づいてきた!とおもったら

な・ななんと!!!

また折り返しになって元の最後尾に向かって列が伸びている・・・・。
よくみたら中で4重くらい折り返さないとバスまで辿りつけないようになっている!!!!

「あ・ありえない・・・」待つこと2時間!!!やっと、やっとバスに乗れた!

時間を見たら、もう10時半!!これから4時間は金沢まで掛かる・・・。

ナビを見たら到着予定は「真夜中3時」!おう!まい!ごっど!!!!って感じだ・・。

IMG_5871.jpg

行きはよいよい、かえりは怖い~~~~♪の歌が頭の中で流れ続けた・・・・。
2011.02.26 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/423-ed438317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
