--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は龍さんの卒園式なのだ!美容室で髪をセットし最後の幼稚園バスのお迎えだ!いてらっしゃい!

IMG_6071.jpg  IMG_6077.jpg

龍さんも一生懸命最後の歌をうたってたよ~!

IMG_6129.jpg  IMG_6108.jpg

龍さんの組は「めろんぐみ」これが最後だと思うとなんだかさみしいですね・・・・。

IMG_6135.jpg  

ミカ先生も今期でご退職とのこと。先生も卒業です・・・・。今まで本当にありがとうございました!CHAO!

IMG_6143.jpg

IMG_6158.jpg

卒園式の後は皆で写真タイム!名残が惜しい~~~!!

IMG_6201.jpg

FURUTATHI元先生も駆けつけてくれたよ!また夏にSHINTYANらとBBQしましょう!

IMG_6209.jpg  

この後はだいちゃん一家と「N-36.5」でイタリアン!

IMG_6221.jpg  IMG_6213.jpg

おいしいPASTSAとケーキをいただきました。

IMG_6215.jpg  IMG_6220.jpg

はやいものでもう春から小学校です。子供の成長は本当に早い!びっくりするほどだ。
この約4年間、幼稚園の園長先生はじめ先生方には本当に色々教えていただいた。

私個人的に気に入っていてたことは

①「冬でも裸足」で通園するということだ。
本来の子供らしさが活かされていて非常にいいことだと思う。
強い子供に育つためには「過保護」は絶対にだめだ。むしろ突け離す方がよい。そう思う。

②もうひとつある。それは「しんぶんすくらっぷ」だ。
毎日の新聞記事からひとつ好きな記事をえらび自分の言葉で解説し感想を述べる。親の入れ知恵一切なし!
これは小学校になっても続けてもらうつもりだ。塵も積もればなんとやらだ。

③最後に・・・。サッカーはぜひ続けてほしいと思う。机の上での勉強よりもスポーツで学ぶことの方が大きいと思う。集団での自分の振舞い方、組織の中での個性の出し方、そして競争に勝つ方法、仲間を思いやる気持ち・・・・あげればきりがないがきっと将来役に立つはずだ。

IMG_6223.jpg

親友・HARUTOとは残念ながら小学校は違うがこれからも末長いお付き合いをお願いしますね!
これからも家族ぐるみで色々お世話になりますがよろしくお願いいたします”

そしてここまで立派に指導して下さった園長先生を始め先生方本当にありがとうございました。
2011.03.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/438-b9ce1260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
