--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
龍さんのイタリアプロジェクトが始まって5日目!

今日のサッカー選手は「クリスチアーノ・ロナウド」です。

DSC_0398.jpg

言わずと知れたポルトガル代表のエース!サッカーグラフィックを切り抜いてさっそくノートに貼りました。

e4a4db93.jpg

そして今日のイタリア語は「グラッツェ!(ありがとう!)」です。

これがまた「グラッツィア!」だの「グラッツオ!」だの間違いだらけで大混乱!数十回練習するもまったく言えず・・・。

「レストランで水をもらったらなんていうの?」の質問に

「ふぉっふぉっふぉ~~~~(笑)」と小学校一年らしからぬ照れ笑いにいささか恐怖を憶える・・・。

「イタリアの人に水もらったらそんな笑ってどうする!!」とこんな調子・・・。

本当に行けるのだろうか・・・・。

DSC_0381_20110502220628.jpg  DSC_0400.jpg

続きまして3つ目の教科書 現日本代表キャプテン長谷部誠選手の書いた「心を整える-56の習慣」を一日3つづつ一緒に読書することにした。さっそく明日から開始だ!

56÷3=19日ということは約一カ月で読破の予定。

さあ!龍さん!やめるなら今のうちだよ・・・・。うっひっひっつひ~~~~~!!!
2011.05.02 Mon l 龍さんイタリアへ行く!(計画編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/475-5bb572b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
