--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事から帰りシャワーを浴びてゆっくりしていると

「ただいま~~~っ!」どどどどどど~~~~~~っ!

「こらあああ~りょうま~~~っ!」という雄叫び。

「ぱぱ、あたらしいユニフォームもらったよ!そして僕、今日7点取ってきた!」との報告。

「おお!よくやったね!ユニフォームもブラジルみたいでかっこいいね!」

しかしよくみると泥だらけでそこらじゅうに「砂」を撒き散らしながらどうやら二階に上がってきたようだ・・。

DSC_0480_20110627221726.jpg

龍さん、今日は7点取れたことが嬉しくて超ご機嫌!

さっそく夜、一緒に長谷部誠選手のベストセラー「心を整える」を読みました。
わが家では毎日、一項目ずつ長谷部選手の心構えを読んでいるんです。

DSC_0483_20110627221726.jpg

今日の項目はNO23「常にフラットな視線を持つ」だ!

DSC_0482_20110627221725.jpg  DSC_0481_20110627221725.jpg

相手と接するときは「上から目線」でもだめだし「下から目線」で卑屈になってもいけない。常に相手と対等に接することが相手を尊敬することになると教えた(そして私も教わった)。

何回説明しても龍さんは「ピン」と来ていない様子。こんな図を画いて説明したが、まだ分かってもらえなかった

DSC_0484_20110627221724.jpg

まあいずれ分かるでしょう・・・。

龍さん7得点おめでとう!

追伸
うちの嫁の携帯に龍さんのチームメイト「KENTAROU」のおかあさんからメールがあった。
「KENTAROU」は同学年のなかでも断トツでうまく、見ていて他チームにもこのレベルの選手はなかなかいないというほどのプレーヤーだ。その「KENTAROU」の本日の龍馬評である。
内容はこうだ
「最近、りょうまがすごくサッカーがうまくなったよ。どうしたのかな?」と言ってたとのこと
そのことを伝えると龍さんは「ニマッ」とほくそ笑んだ。

龍さん!「常に目線はフラットに!」
2011.06.27 Mon l 龍さんイタリアへ行く!(計画編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/519-52cd8088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
