--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
観ました?皆さん!本日の韓国戦!

あの韓国相手に3-0で完勝!

後半、危ない場面はあったもののほぼ完ぺきな試合運びで勝利した。

圧巻なのはやはり香川選手の活躍ぶりだろう。あのブラジル人のようなボールさばき、そしてトラップからシュートまでのスピードは今までの日本人にはなかった。

本日1点目のシーンはまさに香川選手らしい混戦地帯を抜け出すトラップからのシュートだった。
あのシュートは一発目のトラップでほぼ決まり!という代物だった。

本田選手とのパス交換では韓国選手を翻弄した。まるでバルセロナの試合を観ているようだった。

韓国相手にあそこまで「楽しんで」サッカーをしている姿は記憶にない。

110810_soc_kagawa256.jpg

なでしこの活躍もそうだったが、Jリーグが誕生し、カズやラモスに憧れた世代(またはその子供達)が着実に芽を伸ばし始めた証拠だろう。

日本のサッカーは今、本当に成長してきている。

だって、松井選手が控えにまわってるんだよ!そして海外組の選手が交代しても海外組が出てくる時代なんだよ!
昔じゃ考えられないことだ。代表チームの大半が海外で活躍する選手で成り立っているすごさ!

これって何度も言うがすごい!すごすぎる!

あとは決定力のあるフォワードが出てくれば確実にワールドカップでもベスト4に行くことができると思う。
今日はある意味、節目になった試合ではないだろうか?

天国の松田選手もきっと今日の試合を観て喜んでいるに違いない・・・・。
スポンサーサイト
2011.08.10 Wed l 日本代表 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/555-e1f79e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
