--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
息子の小学校で肝試し大会があり、父親会からお化け役の要請があり参加することになった。

DSC_0604.jpg  DSC_0605_20110821084820.jpg

当日、お手伝いで午前中から小学校へ!

手作り感満載の父親達の愛情のこもったセットに感動!

「これは皆で成功させましょう!」と士気を高める。

DSC_0606_20110821084820.jpg  DSC_0610.jpg

午前中にほぼセットが完成!お昼を食べてから再度、集合!

帰り途にグラウンドでサッカーをやっている子供達を見ている親の中に先輩を発見!

サッカークラブに通う息子を毎回送り迎えしているとのこと。この話を嫁にしたら「見習え!」と一括される。

DSC_0603.jpg

さていよいよ午後、より本番に備え念入りにチェックする。

DSC_0614.jpg  DSC_0618.jpg

私の役は御存じ「こいつ」だ。名前は忘れたがこの顔はだれもが知っている。

DSC_0619.jpg

VS「貞子」で記念撮影!気合を入れる!

DSC_0621.jpg  DSC_0627.jpg

セットもコリコリでドライアイスに人体模型、ガイコツなどありとあらゆるものが効果的に配置してある。

DSC_0628.jpg  DSC_0629.jpg   

本番になり、子供達を恐怖に陥れる!だんだんエスカレートしていき、ハッと気付くを興奮している自分がいた。

人を驚かすって楽しい・・・。なんか性格が悪くなったようだ・・・。

子供達の反応は様々

「もうやめてもうやめて!でないで~!!!!」を繰り返す子

「ぎゃあああああああああ~~」とこけて後づ去りする子供等 後からクレームが来てもおかしくない内容だった。

DSC_0631.jpg

今回思ったのは「子供に対する親の気持ち」だ。

今回のプロジェクトを立ち上げたお父さんたちは純粋に「子供達にいい思い出を作ってほしい」という思いでいっぱいだった。

手作り感満載の思いのこもったセットはきっと子供達に伝わったに違いない。

今回、参加して本当によかった!

まあ、最後の子供を驚かした時にパンチの「返りうち反撃」を喰らったが・・・・・・。
[広告] VPS

2011.08.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/563-3c3dee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
