--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜11時、旅の日程も決まりGoogle Mapで移動する距離も測りレンタカーの予約も終了し「あとは行くだけ!」と気合を入れ寝ることにした。

寝る前に一応メインのサッカー観戦の日程をチェックした。すると・・・・

数週間前に見た日程が一日ずれているではないか!しかもお目当てのバルセロナの試合がなんと土曜日!つまり我々がスペインに到着する前に試合が行われることが判明!!

その瞬間、目の前が真っ暗になった・・・。

DSC_0673.jpg

「メッシが見れね~~じゃね~か!」と冷や汗をかきながら日程を落ち着いてみるとなんと!

土、日、火、水、木に試合があり通常(スペインのリーグ戦は基本日曜のみ)よりも多いではないか!!!
しかもしかも、同じ地域で開催されるのでうまく移動すればなんと④試合観れるではないか!!!

おおおおおお~~~っ!しかもレアルとバルサの試合も比較的近くで開催されることが判明!!!

神は我に味方した!

ということで予約してたレンタカーもすべてキャンセルし予約し直す。
また訪れる都市も変更!

そうです!学生時代に行って感動したあの「campo de criptana」へ行けるんです!おおおお!最高じゃ!

DSC_0675_20110913224826.jpg

ということで

<第一日目> VALENCIAにて

試合①「レバンテVSレアル・マドリード」でクリスチアーノ・ロナウドのプレイを堪能!

article-1197772-059DA546000005DC-199_468x575.jpg

<第二日目> VALENCIA→CAMPO DE CRIPTANA→TOLEDO

車でバレンシアを離れあのドンキホーテで有名なカンポ・デ・クリプターナ等ラマンチャ地方へ再訪!

ここの風景をぜひ龍馬に見せたい!360度荒野の中で静かに回る風車に会うのは十数年ぶりだ!

そもそもスペインを好きになったのはここの景色を見たからだ。

龍馬は何か感じてくれるだろうか?伝わるといいなあ。

Campo-de-Criptana16.jpg  1749978.jpg

そしてギリシャの画家「エル・グレコ」で有名なTOLEDOで一泊しようと思う。

ここも思い出深い土地だ。郊外で車中泊した思い出がある。

美しい夜景を見ながら眠ったのは最高だった・・・。さすがに今回はそんなことできないけど・・・。

Toledo_Spain_02.jpg

<第三日目> VILLAREAR

トレドからビジャレアルに移動!

試合②「ビジャレアルVSマジョルカ」観戦予定

スペインで唯一頑張っているマジョルカの家長選手を応援しようと思う!

9606_ext_03_0.jpg

<第四日目> VALENCIA

ちょっと時間があるのでフラメンコを堪能!そして!

今回のメイン試合③「バレンシアVSバルセロナ」でメッシくんに会ってきます♡

スペインのバレンシアといえばやっぱりコレ!「バレンシアオレンジ!」 TAN RICO~! 

KFullNormal20100916082_l.jpg  goodssubimg184428.jpg

<第五日目>  BARCELONA

やっとここで観光です!サグラダ・ファミリア!そしてカンプ・ノウ(FCバルセロナのホームスタジアム)

campnou.jpg  IMG_0961.jpg

夜に最終観戦予定の

試合④「エスパニョールVSヘタフェ」 最近完成したという「エル・プラットスタジアム」はスペインの中でも非常に美しいスタジアムで知られています。

今回の旅で龍馬との最後の想い出になる場所です。

cornella_el_prat_estadi1.jpg  150909105838_jarquegrande2.jpg

急きょ日程変更で訪れる都市も大幅に変更したが、往復で1500Km! 安全運転で行ってきま~す!

2011.09.13 Tue l 龍さんスペインへ行く!(計画編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/581-02f1b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
