--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第一日目
今日は快晴で旅の第一歩目にとっては最高の日です。
只今朝の8時半、昨日の晩、結構暑かったが、ヘタにクーラーを入れると龍さんのぜんそくが恐怖の肺炎に変わる可能性が増すので我慢しました。その結果、汗まみれであまりの暑さに何回も夜中起きちまった!体がいささかだるいですが頑張って行きたいと思います。
 おっとその前に昨日の汗を流してさっぱりしていかなきゃね。
今日は11時の飛行機でスイス経由でスペインバルセロナに向かいます。龍さん耐えれるかなあ
 昨日龍馬さんが寝たのは夜中の1時だったからもう少しねさせてあげようと思います。じゃあね

 ただ今午前11時、やっと出国審査も終わり機内に到着!いまからいよいよオーストリアのウイーンに出発です。
 東横インを出発してから外国人が多くなってきていることに龍さんは「なんか外国みたい!」と少し緊張してきた様子。
 スペインに行ったらこっちが外国人になるんだよと教えましたがいまいち理解していない様子。
 昨日の夜、ぜんそくの薬を飲み忘れ気のせいだろうか龍さんの咳が多い気がする。早速やっちまったって感じです。

 只今、日本時間の14時、ウイーンまであと8時間です。
いよいよ龍さんも限界がきた様子。こういう時の為に小出し小出しでゲームなどを解禁させて行きなんとか持たせます。
 機内の椅子には一つづつ画面がありビデオからゲームまで盛りだくさんです。最初の一時間はビデオ「カーズ」でしのぎました。
なんとかこれで二時間持つかなあと思ったら一時間でグロッキー!
「パパ、もうぼくダメや!」と早くも万歳状態。
 タダでさえ落ち着きのない男がこんな狭い所に十数時間もいらるわけがありません。さっそくTVゲームに画面を切り替えることにしまた。これで二時間くらいは持ってくれよ!まだロシア上空、しかも北京の北ぐらいしか進んでないのに大丈夫か?龍さん!

 只今日本時間で18時!海舟やママ達は夕ご飯の時間だね~的なことを龍馬と話しながらゲームをする。10個くらいあるゲームもそれぞれやり方がわかり徐々に二人ではまって行く!
 しかし本当にTVゲームがあってくれて良かった。なかったら龍さんは発狂してたかもしれないですね~。
 龍さんもゲームに熱中していることだし私はビールとワインに舌堤を打つことにしましょうかね。
 気圧の関係もあり酔いの回るのが幾分早いように思える。
まあ、バルセロナに着いても今日は寝るだけなんでたらふく飲んでぐっすり今日は寝ようかのうー。
 ちょっとした「睡眠薬」効果を狙ってワイン片手に本を読む事にした。題名は「国債非常事態宣言ー3年以内の暴落」という本だ。うーん、難しい内容だが、非情に不気味だ。いい感じで眠くなってきた。おやすみなさい!

 只今、日本時間の9時、海舟坊主はもう寝ただろうか?兄ちゃんはいないが暴れてないだろうか?色々考えているといい匂いがしてきた。夕飯だ。時差の関係でそろそろ体内時計がおかしくなってきた。
 昨日の夜、ぜんそくの薬を飲みわすれたせいだろうか、龍さんの咳の回数が増してきた。やばい!今度は忘れないよう薬をこまめに飲ませる。
 ふと表示されているマップを見るとサンクトペテルブルクをとうに過ぎ、ヨーロッパ上空にいるではないか!そして到着まであと2時間を切った。最初はどうなる事かと思ったがなんとかここまで辿り着いた。龍さんの調子は咳をしている以外特に問題はなし。とにかく一回ウイーンに降りる所まで行けばなんとかなるでしょう!
あと2時間、頑張るぞ!

 只今、ウイーンよりバルセロナに到着いたしました。
さすがの龍さんもかなりの睡魔にグロッキー!フラっふらです。
まあ小学一年生で時差ぼけは結構きついもんがあるようです。
バルセロナ時刻23時ということは日本は朝の6時ですからねえ。
ほとんど徹夜状態です。
 空港からタクシーを飛ばしホテルゼニットバルセロナへ向かう。
とちゅうでプリンセスソフィアホテルを発見!このホテルはバルセロナのホームゲームの時に選手が集合することで有名なホテルです。
メッシもここ泊まってるんだな~と思うとこみ上げてくるものがあります。
 しかしさすがバルセロナ!もう夜中の12時になるというのに、に人が仰山いるではないか!ユーロ危機の真っ只中にいる国とは思えないほど活気がある!冷静になって考えてみれば、この国の人たちはラテン特有の楽観主義で明るい人たちばっかりなので日常生活と金融危機はまた別物なのだろう。
 あれこれ色々考えているうちにホテルゼニットバルセロナに到着!
タクシーの運ちゃんにグラシアス!とプロピーナ(チップ)をあげて別れを告げる。ホテルはモダンな作りで清潔感があり初日の移動の疲れを癒すには持って来いの場所だ。
 さっそくチェックインをし、2泊予定だった予約を一泊に切り替えてもらう。
 がしかし、しかし!言葉が通じねえ!言ってることがよくわからねえ。とさっそく言葉の壁に激突!
 しかもよく考えたら俺は英語もろくにしゃべれねえしヒアリングもできねえ。明日からのレンタカーの旅が非情に不安になってきた。
果たして、ヴァレンシアからトレドにたどり着けるのだろうか!
乞うご期待!
 まあとりあえず、フロントで身振り手振りと筆談で言いたいことを伝える。なんとか伝わった。やっぱりお互いに伝え合おうと思えばなんとかなるもんですね!
 時計をみればもう夜中の一時、さすがの私も時差ぼけで眠い。
シャワーを浴びて嫁さんに電話。日本は朝の七時だ。
 改めて龍さんと24時間を共にして思うが、小学校1年生とはいえまだまだ手が掛かる。食べ物をこぼしたり落ち着きがなくうるさいので注意したり、ぜんそくの薬を飲ませたり!いつもは嫁さんに任せていることも全部自分がしなければならない。改めて「ちな(嫁さん)ってすげー」と思いました。スペインバルセロナより嫁さんに感謝です…
せんきゅーちなみさん!
龍さんはいうまでもなく爆睡。こんな泥のように眠るのは、白山を登った時以来だろう。
 さあ明日からがいよいよ本番です。iPadの設定変更や電気機器の充電、荷物整理にお洗濯にとやり事盛りだくさん。明日は私のみ6時起きでせっせと荷造りに励みます。
じゃまたあしたね。buenas noches ! Amigos !

 
スポンサーサイト
2011.09.18 Sun l 龍さんスペインに行く(本編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/583-b3c501a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
