上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第七日目

  今、成田エクスプレスの車内でこのブログを書いてます。
龍さんとの旅もあとは金沢に帰るだけということで秒読み段階に入って来ました。

 今の気持ちは本当に濃い内容の旅行で龍さんお疲れ様!家に帰ってゆっくりおやすみ!というねぎらいの気持ちと無事何事もなく日本に龍さんを連れて帰って来れた安堵の気持ちで一杯だ。
 龍さんは喘息をわずらっており旅行に出る一週間程前から咳が出はじめた。スペインに行ってからも薬は飲んでも咳が治らず徐々に悪化して来ているようだった。熱が出て肺炎になるのではないか?と咳をするたびに気が気でなかった。
 最終日の朝、バルセロナへ出発する前に熱を測ったら37・7度くらいありめちゃくちゃ驚いた。
慌てて再度測り直すと36度、何回か測ったらやっぱり36度なので本人に聞いて見ると大丈夫ものくないとのこと。さすがにびびった!

 成田に着いて龍さんの顔を見たときに最高の笑顔を見せてくれた。
彼も安心したのだろう。この旅は彼にとって最大の冒険だったのだろう。見るもの全て新しいものと度肝を抜かれる経験の連続で神経も磨り減っただろう。しかしそんなことにへこたれるでもなく見せてくれた笑顔に私自身何度も助けられた。
 ほんとうに最高の旅だった。

 日本は今朝の9時過ぎ、スペインは夜中の2時ごろだからまた眠くなってきた。時差ぼけにしばらくは苦しみそうである。
 龍さんはもちろん隣で寝ている。何度もいうがほんとうにお疲れ様。あとは最後まで気を抜かず金沢まで送り届けるのが私の最後の仕事です。

 車窓から日本の田園風景を見ていて思う。また旅がしたいと。
今度は次男の海舟を連れて行こうかな?
その時は龍さんが弟にレクチャーしてあげてください。
きっと尊敬されると思いますよ。

なんだか私も眠くなってきたのでそろそろ今回のスペイン旅行記も終わりにしたいと思います。

最後に色々と迷惑をかけた妻や実家のお父さん、お母さんそしてばあちゃんやおふくろに感謝!

それではadios! Buenas noches!
スポンサーサイト
2011.09.24 Sat l 龍さんスペインに行く(本編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/591-c0e32110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。