--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のスペイン旅行の写真が整理できたので写真と映像入りでアップしま~す!


第一日目-3

龍さんの気持ちも限界に近づいたころようやくオーストリアのウィーンに到着!
ああしんど・・・・。早く「歩きたい」・・・・。

十数時間も「座ったまま」の状態でいるため精神的にもきつい!
やっと地上を歩けるよろこびに龍さんと二人で喜ぶ。

P1030246.jpg

 飛行機を降りウィーンの空港内を歩く!まわりはほとんど外国人!
[広告] VPS

龍さん、今までの雰囲気と違うので緊張しているか?と思ったがそんなことより「眠い」とのこと。
時差ぼけが少しづつ私たちに迫りつつあった・・・。

P1030247.jpg

 しかも乗り継ぎでバルセロナ行きの飛行機まであと4時間ほどこのウィーンにいなければいけない!
当然、龍さんはグロッキー!お構いなしでベンチに横になり寝る・・・・。おやすみ~!

P1030251.jpg

 2時間ほどベンチで寝て、いよいよバルセロナ行きの飛行機に乗る。
ここまできたら日本人はほとんどいない。いよいよ本格的な旅の始まりだ~。
ではここから飛行機でやく2時間!バルセロナまで秒読み段階!いってまいりま~~す!


P1030258.jpg  P1030266.jpg

 只今、ウイーンよりバルセロナに到着いたしました。
さすがの龍さんもかなりの睡魔にグロッキー!フラっふらです。

P1030273.jpg  P1030274.jpg
 
まあ小学一年生で時差ぼけは結構きついもんがあるようです。
バルセロナ時刻23時ということは日本は朝の6時ですからねえ。 ほとんど徹夜状態です。

P1030281.jpg  P1030285.jpg

空港からタクシーを飛ばしホテルゼニットバルセロナへ向かう。
途中でプリンセスソフィアホテルを発見!このホテルはバルセロナのホームゲームの時に選手が集合することで有名なホテルです。メッシもここ泊まってるんだな~と思うとこみ上げてくるものがあります。
[広告] VPS

 しかしさすがバルセロナ!もう夜中の12時になるというのに、に人が仰山いるではないか!ユーロ危機の真っ只中にいる国とは思えないほど活気がある!冷静になって考えてみれば、この国の人たちはラテン特有の楽観主義で明るい人たちばっかりなので日常生活と金融危機はまた別物なのだろう。
 
 あれこれ色々考えているうちにホテルゼニットバルセロナに到着!
タクシーの運ちゃんにグラシアス!とla propina (チップ)をあげて別れを告げる。ホテルはモダンな作りで清潔感があり初日の移動の疲れを癒すには持って来いの場所だ。

P1030286.jpg

 さっそくチェックインをし、2泊予定だった予約を一泊に切り替えてもらう。
がしかし、しかし!言葉が通じねえ!言ってることがよくわからねえ。とさっそく言葉の壁に激突!
しかもよく考えたら俺は英語もろくにしゃべれねえしヒアリングもできねえ。明日からのレンタカーの旅が非情に不安になってきた。果たして、ヴァレンシアからトレドにたどり着けるのだろうか!

 まあとりあえず、フロントで身振り手振りと筆談で言いたいことを伝える。なんとか伝わった。やっぱりお互いに伝え合おうと思えばなんとかなるもんですね!
 
P1030289.jpg  P1030297.jpg

 時計をみればもう夜中の一時、さすがの私も時差ぼけで眠い。
シャワーを浴びて嫁さんに電話。日本は朝の七時だ。
改めて龍さんと24時間を共にして思うが、小学校1年生とはいえまだまだ手が掛かる。食べ物をこぼしたり落ち着きがなくうるさいので注意したり、ぜんそくの薬を飲ませたり!いつもは嫁さんに任せていることも全部自分がしなければならない。改めて「ちな(嫁さん)ってすげー」と思いました。スペインバルセロナより嫁さんに感謝です…
せんきゅーちなみさん!

P1030291.jpg

龍さんはいうまでもなく爆睡。こんな泥のように眠るのは、白山を登った時以来だろう。
さあ明日からがいよいよ本番です。iPadの設定変更や電気機器の充電、荷物整理にお洗濯とやる事盛りだくさん。明日は私のみ6時起きでせっせと荷造りに励みます。
じゃまたあしたね。buenas noches ! Amigos !













2011.10.01 Sat l 龍さんスペインに行く(本編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/595-a10071ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
