--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さあ!いよいよ今日から上海万博開幕です!

37028.jpg

10/31までの約半年で1億くらいの来場を見込んでいるとのこと。これは史上最高らしい。

37030.jpg

日本で昔あった大阪万博が6000万ということなので相当な規模ですねえ。

37027.jpg

今の中国を見ているとかつての日本を想像させられます。すげ~。
「夏休みに時間とって皆で上海へいくか!」と妻に提案したが
「このまえ龍馬が肺炎になったばっかりでしょ!上海はスモッグが掛かって空気が汚いから気管弱い人には厳しいの!」と一蹴されました。残念!

37021.jpg

 話は変わりますが、今の中国を見てて日本の将来を憂うことがあります。
日本の幼稚園や小学校は「競争」を良しとせず「みんな平等」にやってるらしい(全部とはいいませんが・・・)
運動会や通信簿からは順位という概念が薄くなってきてる話を聞く。
競争できない子供たちが社会に出て急に競争を強いられる・・。そんな社会人がすぐに使えるとは到底思えない。
 
 優劣つけられたり、悔しい思いをして初めて人は「頑張る」のではないだろうか?
そして「頑張って今よりも良くなりたい」と思う気持ちがハングリー精神を生み経済を強くしていく。
 かつての日本、そして両親や祖父母達は「ハングリー精神」を持ってたに違いない。

37020.jpg

 今の中国からは私を含む若者にない「ハングリーさ」を非常に感じる・・・。
少なくとも気持ちだけは龍さんや海ぼんには負けてほしくない!
向こうの若者たちは「豊かさ」を求めて「競争」してるんだから!
そんな中国の若者たちのパワーを感じるためにも龍さんを中国に連れて行きたいと思う・・・・・。

 
というふうな動機でいかがでしょうか?智奈美さん(嫁)!!
「う~~~~~上海に行きてえよ~~~~~~~」

t02200147_0719048010518429088.jpg
うちの「鬼嫁」TINAMIさん

こんなもんでよろしいでしょうか?織部さん!はやくベビーカーを取りに来て下さい。
じゃないとあのベビーカーは時限爆弾が仕掛けられているので10時間後に爆発するんです・・・・。




2010.05.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/60-3d56c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
