--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第四日目-3


[広告] VPS

なんかしらないがvillarealについた。想像していたとおりの田舎っぷりだ。こんな場所に観光客はこないだろう!と失礼なことを言いながら改札をくぐる。

P1030573.jpg  P1030574.jpg
P1030576.jpg  P1030577.jpg

すげー。何にもね~。駅前は閑散としていてタクシーもホテルもなにもない。メインストリートは車二台通るのがやっとだ。

P1030581.jpg  P1030583.jpg

とりあえずgoogle mapを頼りに今日の試合が行われる「エル・マドリガル」の近くのホスタルに向かった。

しかし、あるはずの場所にホスタルがねえ。もう邪魔臭いな~~~~~~と思いながら歩く。するとtruistica infoを発見!助かった!中に入り試合会場に近いホスタルの場所を聞く。
するとさっき探していたホスタルの場所を教えてくれた。やっぱりあるんじゃねえか!しかもgoogle mapと場所が違うし!

P1030584.jpg  P1030585.jpg

ちゃんとしてくださいよgoogleさん!と文句を言いながら龍馬さんとホスタルに向かう。想像していた通りのバックパッカーが集う安めのホテルだ。なんか学生時代に貧乏旅行してた頃を思い出した。

P1030586.jpg

中に入り「hola!」と挨拶し一泊止まりたいことを伝えるとともに今日の試合の日程を確認した。間違いなく今日の20時からmallorca戦がある!店のマスターにmallorcaの家長選手を見に来たことを伝えると「おお!こんなところまで観に来たのか!muy bien!」と言ってくれた。

P1030587.jpg  

というわけで泊まるところも確保し、今このブログを更新中です。部屋はベッドと椅子とテレビだけ、トイレ、シャワーは共同といういかにもバックパッカー専用という部屋で雰囲気抜群です。
龍さん!たまにはこういうところもいいでしょ?

P1030590.jpg



只今、夕方の6時半です。ホテルも決まり一安心したところで眠気が襲って来た。時間もあることだし一眠りすることにした。その間に龍馬さんはI-padに夢中。
はっと起きれば時間は14時半、すっきりしたところで少し遅いが腹ごしらえすることにした。しかしこのvillarealの町は本当になんにもないところで食事をするにもplaza major まで歩いていかなければならない。まあしない観光も含めて歩いて行くことにした。

P1030593.jpg  P1030594.jpg

この町は古き良きスペインという感じで日本でいうと加賀といったところか?町で一番大きい建物が、サッカー場とのことでしらべてみるとなんと1920年くらいに建造された歴史的な建物だ。

P1030595.jpg  P1030597.jpg

町の中もゆったり時間が流れバレンシアやバルセロナのようにあくせく人が歩いていない。たぶんここの人たちは何分という概念はないのだろう。何時の単位でゆっくり動いているんだろう、そう感じさせられる町だ。

P1030602.jpg  P1030603.jpg

町の中心plaza majorに向かって歩きながら写真を撮った。
普段こうやって写真を撮る機会がないのですごく新鮮だ。

P1030604.jpg
2011.10.13 Thu l 龍さんスペインに行く(本編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/609-6636a3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
