--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第四日目-6



選手の乗ったバスが到着したあとすぐに会場が開き、さっそく一番に入場!まだ誰もいないスタジアムはなんか独占した気分でmuy bien!です。

IMG_0001.jpg IMG_9980.jpg
[広告] VPS

時計を見れば9時過ぎ、すこしづつvillarealのサポーターがはいってきた。先日の試合と違いこちらの方はおじいちゃんや熱血おばさんが多いような気がする。ほんと生まれた時からこの町でvillarealを応援しているのだろう。年季が違う!villarealはそういう意味では「オラが町のクラブ」なんだろう。

IMG_9986.jpg IMG_9992.jpg

暫くして両チームの選手がアップしに入ってきた。家長選手はいるのだろうか?慌ててビデオカメラを回しクローズアップするといました!家長選手を発見!遠くスペインで唯一日本人で頑張っている彼をこの場で見るこことはいささか感慨深いものがある。
今日の試合を見にきている日本人は私と龍馬さん以外見当たらない。このぴっちで日本人は私と龍馬さんと家長選手だけなのだ!この独占している感じ最高です。

IMG_0002.jpg IMG_0011.jpg
IMG_0017.jpg IMG_0022.jpg

アップをしている場所が近ければ話しかけようと思ったが残念ながら真逆のコートでアップ開始。まあここは暖かく見守ることにしよう。

IMG_0023.jpg

そうこうしているうちに時間は9時50分!選手が引っ込み試合開始を待つ。ふとあたりを見渡すとさっきまで空席が目立った観客席が結構埋まっているではないか!流石だ!
[広告] VPS

10時になり両チームの選手が登場。家長選手は先発だ!ホイッスルが鳴り、villarealが攻撃を仕掛ける!
家長選手もいくつかチャンスはあったがものに出来ず苦しい展開。

IMG_0027.jpg IMG_0046.jpg
IMG_0050.jpg IMG_0057.jpg

当然ながら私らの周りはvillarealサポーターでいっぱい、というかmallorcaのサポーターがまったく見当たらない。完全アウェイの試合だ。ちかくの熱狂的なおじさん、おばさんたちがプレーに一喜一憂する。

IMG_0062.jpg IMG_0080.jpg

審判が不利な判定をすれば容赦なくブーイング。しかもこのスタジアムは観客席が近いため線審との距離が近い。下手にオフサイドとろうものなら容赦なく真後ろから罵声を浴びせられる。そういう意味では審判も命懸けだ。さっきまでの温和なおじさん、おばさんたちが狂ったように声をかけている。怖い!まあ言ってみれば全員「阪神サポーター」のようだ。

IMG_0064.jpg
[広告] VPS

試合は2-0でvillarealの勝利!mallorcaの家長選手は後半の中盤くらいで交代。活躍は出来なかったがこの空間で揉まれている彼を見て必ず成功して欲しい思った。いや成功するにちがいない。

IMG_0081.jpg IMG_0082.jpg

まわりの熱狂的なおじさん、おばさんサポーターも龍さんのことをいたく気に入ってくれ飴玉と熱い包容をしてくれた。「あらまあこんな小さい子がいるわ!あなたたち何処から来たの?日本?遠くから来てるのね!この飴玉あげる!」と熱気でベトベトに溶けた飴玉をくれた。「gracias !」龍さんもだいぶスペイン語がいたについてきた。

P1030656.jpg

このあと今日は日本の家長選手を観にきたことと明日メッシを観に行くことを伝えた。「ほう、そうかメッシか?あすはじゃあバレンシアだな!いい試合になるといいな。良い旅を!」そう彼らは言い記念に写真を撮ってお別れした。こくいう出会いが旅の醍醐味だ。そして龍さんにとっても現地の人達とこうして触れ合うことによってきっと何かを掴んでくれることと思う。

IMG_0085.jpg

時間はもう夜中の12時!だというのにスタジアム周辺は大変な混雑!先日の教訓を活かして今日の宿はスタジアムから近いのでさっと帰り一緒に歯を磨いてすぐ寝た。今日も一日充実した時間を過ごすことができた。

IMG_0090.jpg

ふと気付くとこの度も5日目だ。半分が終わり終了がちかくなってきていることにすこし寂しさが込み上げる。龍さんと過ごすかけがえのない時間を残りの3日間大切にしようと思う。

時計は朝の7時、そろそろ出発の準備に入ろう…

こちらはダイジェスト版です!ADERANTE!
[広告] VPS

2011.10.16 Sun l 龍さんスペインに行く(本編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/612-49cc87c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
