--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第六日目-2


バレンシアからバルセロナまで約3時間。列車の中では二人とも疲れて寝た。向かいに座っていたスペイン人の親子が会話もなくただ携帯と睨めっこしながらメールや通話をしていたのには日本と変わりないなあと思った。ついでといってはなんだが、I-padは日本よりも普及しているような気がした。結構電車のそこらじゅうで利用している人が多いと思う。景気が悪いとか金融危機だとか感じる場面は今回全く感じられなかった。

P1030792.jpg  

時計は昼の一時半、ようやくバルセロナサンツ駅に到着。
龍馬にさんも疲れて爆睡。叩き起こしまずはHotel探し!
明日の予定は空港へ行くだけなのでサンツ駅と隣接しているHotelに飛び込みした。
しかし返事は「complete!」つまり満室!ええ!ほんとかよ!
もう疲れているので歩きたくない。
ただそんなことをいっている暇はないのですぐさま駅前の別のHotelへ!しかしそこでも返事は満室!まずい!こんなところで時間を食ってはこのあとのバルセロナ観光が削られる!

IMG_1005.jpg

あせる気持ちを抑え逆側にそびえ立つ4つ星のHotelが目に入った。
たぼの疲れもだいぶ溜まっているしなにせ昨日からシャワーもろくに浴びてないので気持ち悪くてしょうがない。早くきれいなHotelでシャワーを浴びたい一心で龍さんの手を引っ張りHotelに向かう!

P1030794.jpg  P1030795.jpg

受付の人に部屋はあるか?と尋ねると少々お待ちくださいとの返事!
これは期待できる!暫くしてOK!の返事がでた。
ヤッターシャワーと綺麗なベットで寝れる!なんだかもう日本に帰ったような感じになった。

P1030797.jpg  P1030799.jpg

さっそく部屋に入りパワー全開で龍馬にさんとシャワーを浴びる。
最高だ!昨日までの汗ビッショリのねちゃねちゃな自分とさよならし龍馬にさんと「最高に気持ちがいいね!」とお互いを称え合う!

IMG_0986.jpg  IMG_0987.jpg
IMG_0988.jpg  IMG_0991.jpg

<編集後記②>
シャワーも浴びすっきりしたところで、バレンシアのhostalのおばさんにもらった菓子パンをほおばる。
あたたかい心のこもった菓子パンだ。一口一口噛みしめながら龍さんはほおばった。
一生忘れない味だったでしょうね!

IMG_1000.jpg

身もすっかり綺麗になったことだしさっそくバルセロナ市内を観光!
おっとその前に腹ごしらえ!ということで時間もないので手っ取り早く済ますためにサンツ駅の中にあるマクドナルドに入った。

P1030803.jpg  P1030808.jpg

ベーコンバーガーとコーラ、そしてポテトのおなじみのメニューを頼みお腹を満たす。
龍さんは美味しい!を連発。
[広告] VPS

そりゃそうだろう、久しぶりに「おなじみのもの」を食べるんだから!龍さん、ポテトをたらふく食べて大満足!
お腹もいっぱいになったことだしさっそく第一目的地あのバルセロナの本拠地カンプノウへ出発した。

P1030811.jpg  P1030812.jpg
2011.10.22 Sat l 龍さんスペインに行く(本編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/620-801bebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
