--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第七日目


IMG_1649_20111029224455.jpg  IMG_1656_20111029224454.jpg
IMG_1661_20111029224454.jpg  IMG_1662_20111029224454.jpg

今、成田エクスプレスの車内でこのブログを書いてます。
龍さんとの旅もあとは金沢に帰るだけということで秒読み段階に入って来ました。
[広告] VPS

今の気持ちは本当に濃い内容の旅行で龍さんお疲れ様!家に帰ってゆっくりおやすみ!というねぎらいの気持ちと無事何事もなく日本に龍さんを連れて帰って来れた安堵の気持ちで一杯だ。
[広告] VPS

龍さんは喘息をわずらっており旅行に出る一週間程前から咳が出はじめた。スペインに行ってからも薬は飲んでも咳が治らず徐々に悪化して来ているようだった。熱が出て肺炎になるのではないか?と咳をするたびに気が気でなかった。

IMG_1649.jpg  IMG_1667.jpg

IMG_1670.jpg
この薬には本当にお世話になりました!

最終日の朝、バルセロナへ出発する前に熱を測ったら37・7度くらいありめちゃくちゃ驚いた。
慌てて再度測り直すと36度、何回か測ったらやっぱり36度なので本人に聞いて見ると大丈夫ものくないとのこと。さすがにびびった!

P1030886.jpg  P1030889.jpg
P1030896.jpg  P1030897.jpg
[広告] VPS

成田に着いて龍さんの顔を見たときに最高の笑顔を見せてくれた。
彼も安心したのだろう。この旅は彼にとって最大の冒険だったのだろう。見るもの全て新しいものと度肝を抜かれる経験の連続で神経も磨り減っただろう。しかしそんなことにへこたれるでもなく見せてくれた笑顔に私自身何度も助けられた。
ほんとうに最高の旅だった。

P1030902.jpg  P1030908.jpg
P1030909.jpg
[広告] VPS

日本は今朝の9時過ぎ、スペインは夜中の2時ごろだからまた眠くなってきた。時差ぼけにしばらくは苦しみそうである。
龍さんはもちろん隣で寝ている。何度もいうがほんとうにお疲れ様。あとは最後まで気を抜かず金沢まで送り届けるのが私の最後の仕事です。

IMG_1679.jpg  IMG_1682.jpg
[広告] VPS

IMG_1686.jpg

車窓から日本の田園風景を見ていて思う。また旅がしたいと。
今度は次男の海舟を連れて行こうかな?
その時は龍さんが弟にレクチャーしてあげてください。
きっと尊敬されると思いますよ。

IMG_1692.jpg  IMG_1695.jpg
IMG_1696.jpg  IMG_1700.jpg

なんだか私も眠くなってきたのでそろそろ今回のスペイン旅行記も終わりにしたいと思います。

IMG_1722.jpg  IMG_1727.jpg

最後に色々と迷惑をかけた妻や実家のお父さん、お母さんそしてばあちゃんやおふくろに感謝!

それではadios! Buenas noches!

IMG_1721.jpg

<追伸>
未来の龍さんへ

あなたが大人になり結婚し子供ができたら、一緒にスペインに行き今回経験したことを伝えてあげてください。

思い出のサグラダ・ファミリアに息子と行ったらもしかしたら完成してるかもね!

そして世界は広く人生は楽しいということをぜひ教えてあげてください。

パパのおとうさんは今はもういないけど、いろんなことを教えてくれたから!

おねがいね!

IMG_1565.jpg
2011.10.26 Wed l 龍さんスペインに行く(本編) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/624-800f1f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
