--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は龍さんのフットサルの試合の日。なにせ相手がひとまわり体の大きい2年生!昨日はぼろ負け!

昨日は「気持ちの入ってない」不甲斐ない試合だったのでリベンジで臨みます。

DSC_0909.jpg

結果は龍さん一得点!(と言いたいところだが終了間際の一点だったので得点にはならず・・・)

まあ龍さんにはよかったな!と言っておいた。

昨日は「今日はどうした?まったくだめ!」と突け離しといたので今日は誉めてやった。

DSC_0911.jpg  DSC_0913.jpg

試合の後、近くの体育館で自主練習!今日の目標はリフティング10回!

DSC_0914.jpg

昨日は7回だっただけに今日はなんとしても10回は行きたい。

16時過ぎから開始し時計はもうすぐ17時半!もはや自主練習を始めて1時間半近くが経とうとしていた。

時は刻々と過ぎる・・・・。

17時半を過ぎた時にボールの捉え方に変化が出てくる。やっと「ボールの芯」を蹴れるようになってきたのだ。

今まではボールがあっちこっちいってたが明らかに自分でコントロール出来ている。

「こ・これは!もうすぐできるぞ!がんばれ!!!」

なんかよくわからないがもうすぐ10回できそうだ!

DSC_0916.jpg

時計が18時になろうとしていたその時!7,8,9,10・・・11!!!!

ぎりぎりで10回突破!しかも1回多く11回達成!

DSC_0917.jpg

龍さんも私も大興奮!

「よっしゃ~~~!」体育館に響き渡る私の声!

そして龍さんの「どや顔」!

今日は(結局入ってないが)一得点とリフティング11回で目標達成!

龍さん曰く「今日は最高の日や~~~~~!」

久しぶりの成功体験に龍さん大満足!

このセリフを聞いたのは2年半前に登頂した白山登山以来だ。

この後、ママに報告し最高にうまい飯を龍さんは食べました。

龍さん曰く「今日は最高の日や~~~~~~!」
2012.01.09 Mon l サッカー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/655-757df78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
