--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はあいにくの雨ですが今年初の外サッカー練習試合です。

対戦相手は「石川50選抜」「ジョーカーズ」の2チーム!

試合30分前にアップをしてたら高校時代の先輩が!

「お久しぶりです!先輩!」と世間話してたら目の前をどこかで見たお方が通る!

「I先生じゃないですか!!!!!」

小学校時代の私の担任の先生、かつサッカーの監督をしてくださってたI先生が!

「石川50選抜」のメンバーとしてなんと今日、30年ぶりの対決!!!

DSC_1081.jpg

これには超感激!20分とはいえ同じグラウンドで一緒にサッカーをする、そして相手チームに先生がいる!

50といえどもこちらは容赦なし!先生もさすが!と言うしかないテクニックで我がチームを翻弄!

結果はかろうじて我がチームが1-0で勝利!最高の時間でした。

その後、先輩率いる「ジョーカーズ」との試合!

右の中盤にコンバートされた私、逆サイドの味方にボールが渡った瞬間カウンターで右サイドにくれと要求!

見事な味方のスルーパスで右サイドを駆け上がる!相手ディフェンダーを抜こうとした瞬間、相手の足につまずき

水たまりにダイブ!(飛び方も水泳の飛び込み台から飛んだ状態)そして泥まみれ!

久しぶりの泥んこサッカーに今日は小学校時代を思い出しました。あのころもよくやってたな~

DSC_1080.jpg

この後、味方がこぼれ球を押しこみ1-0で勝利!勝ち越し2連勝で終了。

試合終了後、I先生と雑談し、一緒に試合をさせていただいたことに対する感謝と再戦を誓い別れを告げた。

しかし先生すごいなあ~~

家に帰り泥んこのユニフォームを見て嫁が激怒!

「てめえこの野郎!こんなもの誰が洗うんだコラ!」

「そんなこと言ったって・・・・頑張った証拠だろう・・・」
2012.03.18 Sun l サッカー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/680-c48c5917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
