--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は先日の泥酔でノックダウンした影響で朝4時に起床!

やっぱ早起きした時はやっぱり「読書」です!ということで一冊新書を読み切り朝7時を迎える・・。

「おはよう~!」と龍さんが起きてきた。昨日の約束でWOWWOWで7時から放送される「スペインサッカーの教育」についての番組を一緒に見るために龍さんも眠い目をこすって起きてきた。

スペインのカンテラと言われる一流クラブの下部組織に所属する子供達は小さいときからきびしい姿勢で教育を叩き込まれてるとのこと。しかもサッカーのことだけではなく人間的に成長しなければトップチームのピッチに立つことができない。

サッカーだけできればいいというものではないのだ。

メッシもプジョルもイニエスタもバルセロナのカンテラで人間的成長と共に一流のサッカー選手に育った。
番組を見る龍さんの眼が素敵だった・・・・。

DSC_0026_20120408220859.jpg  DSC_0027.jpg

お昼からは家族で食事。

海ぼうちゃんはいつも「アイ~~~ン」と志村の真似ばかりしてます。ひょうきんな男です・・・・。

DSC_0029_20120408220857.jpg

夜からは体育館でフットサル!今日はGUESTに高校時代の友人NISHIMURAとKEIちゃん&MORIKAWAが来てくれました。

何年経ってもこうやって仲間とボールを蹴れるのは本当に幸せだ。お互いに30代も半ばを過ぎ体力も若干落ちたが
、その分「周りを見る目」と判断力は高校時代よりも格段にレベルアップしているのではなかろうか?

相手チームにいれば否が応でもボールを取りに行く時に本気になります!

しかしよう走るわ!この人達! でもサッカー最高!

DSC_0032.jpg
2012.04.08 Sun l サッカー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/687-14524c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
