--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先ほど「土曜プレミアム・知られざる"龍馬伝" 世紀の英雄・坂本龍馬最大の謎と秘密の暗号 龍馬最大の謎・暗殺」を見た。今空前の龍馬ブームらしい。大河ドラマでやってるから当たり前だと思うが高知県に龍馬めぐりに行く人が増えてきているとのこと。

 しかし久しぶりに興味深い番組でした。
龍馬暗殺の黒幕は一体誰なのか?現場の遺留品と血痕から暗殺までの4秒間を徹底再現してました。福山演じる大河の方はラストシーンはどう表現されるか非常に楽しみでもあります。

image (1)

この番組でも妻お龍に送った最後の手紙を公開してましたが龍馬先生は「いい男」だったんですね~。
坂本龍馬がもしいなかったら今の日本は100年くらい遅れてたかもしれない・・・。明日の日本を夢見て散って行った坂本龍馬・・・。尊敬する日本人NO1になるのは必然のことである。

ryoma-top.jpg

坂本先生!今の日本はあなたが夢見たとおりになってますでしょうか?

100505_1151~01
うちの「龍馬」の図

こんなんでいいのでしょうか・・・?
2010.05.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/77-7c0eb12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
