--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 そうです!今日はいよいよ待ちに待ったワールドカップ日本代表メンバー発表日です。
当たり前ですが、我らが本田選手は代表入り!6月が今から楽しみです。

 「星陵高校にすごい奴がいる!」よく当時彼の噂を聞いたものです。今でも憶えているのが県大会で見せた豪快ボレー!十年以上たった今でも私の頭の中に鮮明に残ってます。あのときの「すごい奴」が「日の丸を背負って」戦う・・。すごいことですね!

 今日の彼のコメントを聞いていても代表メンバーに入ったことに関しては「ノーコメント」だった。
そう、彼の照準は「今日」ではなく「6月」にロックオンされているのだ。いや、その先かもしれない。彼はほんとに大物だと思う。とても23歳のコメントとは思えなかった。

 彼を見ていると「私の夢は・・・」なんて軽々しく語れなくなってくる。彼にははたして「夢」という概念があるのだろうか?その言動、や行動には「夢」さえも「現実」にしてしまう力強さがある。

金沢人として、日本人として彼に期待したい!決戦は6月!準備は整った!あとは結果だけである。

photo_59.jpg

 もう一人注目したい選手がいる。そう森本である。まだ22歳でイタリアで活躍する彼は日本人離れした体格に加え、ゴールを狙う鋭い嗅覚が感じられる。

 日本人フォワードはだめとよく言われるがそんなことはない!彼には大いに期待したい!
そして「日本はベスト4は絶対無理」という世論が多数を占めているようだが、サッカーの世界では本大会に照準を合わせているので大会前はあまり調子がよくない方がかえっていい。

 「軽々しく代表チームの批判はするな!この野郎」ってインタビュー見てると思っちゃいます・・。一流のチームは6月にコンディションを合わせてくるんだから!6月に世界を見返してやれ!私は期待してますよ!日本代表様!

a2_jpn_playerpic1.jpg

そういえば「ツェーゲン金沢」も久保選手らの活躍で勝ったようだし、こりゃサッカーが面白くなってきましたぞ~!
2010.05.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/80-783cc9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
