fc2ブログ
今日は快晴!いよいよJFL前期第11節、MIOびわこ草津戦の日です。

index_02_01.gif

 にもかかわらず、出発前から悪童2人は小競り合いの喧嘩!「やめてくだちゃ~い!!(海ぼん)」

100516_1135~01   100516_1135~02

ドンキで買い物をしたので津幡運動公園に到着したのは1時過ぎ。試合は始まっている!いそげ~!

100516_1300~02  100516_1300~03   100516_1302~01

 グラウンド内ではすでに試合が始まっている!まだ0-0のようだ。頑張れ!ツェーゲン!

100516_1302~02

うお~海ぼんが入っていく!今日は天気もいいんでツェーゲン金沢のサポーター「Z-BLITZ(ジィーブリッツ)」の皆さんと応援することにしました。皆気合入ってます!

100516_1307~01   100516_1308~01

しかし、龍さんと海ぼんにとってはサッカーの良さがまだまだわからない様子。試合そっちのけでまた小競り合いです
「やめてくだちゃ~い!(海ぼん)」

100516_1313~01   100516_1354~01

残念ながら試合は0-1で惨敗・・・。やっぱり「シュートは枠に飛ばそうよ!」と言いたい試合でした。

100516_1451~01   player13.jpg
                              古部 健太選手

 でもね!今日はそんな中でも光る選手を見つけましたぞ!その名も「古部 健太」選手です。横浜Fマリノスより移籍の彼ですが、非常にスピードがあり、また背丈もあるのでポストもこなし、攻撃の起点になってました。

やはり金沢のチャンスはこの選手がボールに触った時にやってくる傾向が強いです。裏に出るスピードやペナルティエリアに入った時に勝負する気概など文句なしの働きです。

「ほんとよく走る選手だなあ~」と思います。攻撃もさることながら、守備もしっかりです。チェイシングし前線からプレスをかけることができる選手です。我がツェーゲン金沢のなかでも注目の選手です!

100516_1509~01

 今日は結構暑かったのでのどが渇きました。試合が終わり近くのローソンで飲み物を購入。
「ん?龍さん!海ぼん!それはアイスクリームじゃないの?あんたらさっきのど渇いたって言ってたじゃね~か!」
そんなもん食べればもっとのどが渇くのに・・・。

子供はいつも甘いもの好きである・・・・。
スポンサーサイト



2010.05.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rollingstone489.blog108.fc2.com/tb.php/91-19c3d81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)